電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【大学生の恋愛について】
僕の好きな人が僕の友達のことを好きみたいです。
ただその友達はその子のことを好きでもないみたいなのですが、諦めて身を引いた方がいいですか?
(その子と友達は特に進展もないみたいで、女の子の方が一方的に好きな感じっぽいです)

薄々その友達のことが好きなのだろうと勘付いていたんですけど、この間確信に変わってしまい少し意気消沈してしまっている状態です…

※友達の方は僕の好きな人に好意を持たれていることは気づいてはいないです

A 回答 (4件)

>諦めて身を引いた方がいいですか?


そうですね、一旦は身を引きつつも
友達として良好な関係を維持してみてはいかがかと思います。

ただ、暫くその女性は、あなたの友達が恋人候補№1でしょうから
あなたは恋心を抑えつつも友達に徹して
静観する必要はあるかもしれません。

ちなみに自分もそういう経験が一度だけありました。

自分の好きな女性が、あなたと同じ様な展開だったのですが
自分の友達が、その女性には最初から全く眼中に無かった様で
その女性が早々にそれを悟ったのか
何故か自分と頻繁に遊ぶようになり
交際する様になったのです。

その女性が最初から自分の事をどの様に思っていたのかは分かりませんが
交際する前にはきちんと気持ちを確認しました。

自分がそうなったからと言って、あなたがその女性と
交際できるとは限りませんが
こういう事もあるんだという事で記載しました。

他には好きな人ができた女性が
その友達の男性に色々相談していたところ
一生懸命相談にのってくれるその男性の方を好きになって
交際する様になったという話も複数見聞きしましたので
あなたも完全に諦めるのではなく
時間の許す限りその女性と仲良くして
機会を覗ってください。

最悪の場合は中長期戦になってしまいますので
あなたもその女性だけに固執せず
あくまで恋人候補の一人だと位置づけて
他の女性とも交流する様にする事をお勧めします。
    • good
    • 1

好きな人が友達に対してどの程度の期間好きで、どのくらいな好きなのかによります。


長年の片思いであるならば、忘れるまでにはかなりの期間はかかるのと、かなり好き度が高いのであっても、気持ちの切り替えまでも時間はかかるので、半年くらいは様子を見た方が良いでしょうね。

逆に簡単にあなたに乗り換えれる様な子なら用心です。

好きな子はあなたの友達を好きなので、友達から振られ失恋なのか、叶わぬ恋で自ら身を引くのかですが、失恋の傷心はあるわけなので、好きな子が中途半端であなたと付き合うと、あなたと友達の関係は変わらずとなると、好きな子が友達への未練が残り、あなたとは煮え切らない関係になってしまうので、あなたが諦めないつもりならば、期間はかなりおいてからの方が良いです。

好きな子とあなたが今は度をな感じの関係なのかですが、交流があるならば、引き続き仲良くして、相談に乗るなり、いつかは失恋で傷心する日もあるでしょうから、力になってあげる事から、励みになり気持ちが向いてくれる事もあり、可能性がない訳ではないです。

ですが様子を見て、あなたの事が視野に入って内容なら、その時は身を引いた方が良い場合もあります。
今は様子見でしょうね。
    • good
    • 0

順番的には、友達が振るのを待ってからあなたが告るのがいいです。



もしあなたが友達より先に行って彼女がなんらかの理由でOKしてくれたとしても、その先揉めたりすれ違ってしまうときにやっぱり彼が良かったかなとチラついてしまうので…

その間準備運動として他の気になる女の子で男磨いても良いかと思います(下衆いですが今後のためでもあると思えれば…)、ご参考までに。
    • good
    • 0

諦めなさい


友達に負けない位自分を磨きなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!