アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達は恋愛をしていて、よく友達からその好きな人の話を聞くのですが、その友達の好きな人がある一定の女子との絡みが多くて、嫉妬して女子と話しているのを見ると「泣きそう」とか「しにそう」などと話してきたり、メッセージでも毎日のように言ってきて、私的には友達の恋愛の話はそんな興味もないし、そんなに嫉妬するくらいなら自分から話しかけたり思いを伝えればいい、できないなら我慢するしかないって思うんですけど、皆さんはどう思いますか?
ちなみにその友達の好きな人は学年の中でも結構モテる方で、その友達の好きな人と絡んでる女子もモテる方なんです。
話がわかりにくくてすみません。

A 回答 (2件)

そういうことじゃないと思うんですよね。

解決方法は多分求めてないです。
話を聞いて欲しいだけ。
それに話かけても、気持ちを伝えても嫉妬がなくなるわけじゃありませんよ。多分付き合えたとしても完全にはなくならないです。
    • 0

今はまだ片思いなんですよね?

モテるって何でモテるか知ってますか?
容姿が良いだけで寄ってくるのはごく一部で、異性とまんべんなく絡んだりしたり、LINEをマメにやり取りをして、この様な行動が思わせ振りになり、女子が、これ私の事好きだよね?と勘違いをして、男子の事を好きになってしまう現象で、思わせ振りが引き起こした事がほとんどなんです。

友達の好きな人はモテる人なので、この様に複数女子とは連絡をマメに取ってもいる人で、この彼と仲が良い女子もモテるので、きっとお互い思わせぶりをしあい、連絡は取り合い、良い感じかも知れないですね。

早く告白をしてはっきりさせたら?と伝えてみては?
答えはわからないけど、振られたら少しずつ諦めても行くと思うので、少しは愚痴も治まると思います。
    • 0