電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって脈なしでしょうか?相手は女子です!高校1年生です!

「これって脈なしでしょうか?相手は女子です」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

2軍かな。

(笑)

彼氏や女子友が居なくなった途端に寂しくなり、1軍昇格は有り得る。
    • good
    • 0

もし、あなたが好意を抱いている人に送ったつもりの(失礼)LINEなら、ほとんどあなたの特別な気持ちが伝わらない、謎に(失礼)良い人という印象が残る程度の、もっとハッキリ言うと好意をもつ相手に送るにはLINEを送ってくれた気持ちが伝わらない少し困惑も感じさせるLINEかもね。



次に冷たいコメントになるかもしれませんが、相手に「お返事してあげなくちゃ」と思わせる要素もない,また緊急性も感じさせない書き方になっていますね。高校生の七夕の願い事が「世界平和」に通じるような、りっぱな願い事だったら、すごいですね、としか言えないもん。願いが壮大過ぎて。「○さん(LINEを受け取った人の名前)ともっと沢山おしゃべりできます様に(仲良くできます様に)」と遠回しにでも書いておけば良かったかも、と個人的に思ってしまいました。

脈アリかと問われたので言えることでもあるのですが、LINEを読む限りあなたの脈アリを気にする様な言葉(表現力)のカケラもなく、相手からのお返事を引き出す様な、言い換えると相手を刺激させるようなLINEには全くなっていない。

脈アリかどうかの判断を求める内容になっていない、が私の個人的感想です。それと言いにくいのですが、あなたにハッキリした気持ち(好意)をおもちの人でしたら、願い事の話しに飛び付いて「私も願い事しましたよ。でも、恥ずかしくて◎さん(あなたの名前)には言えません。「内緒の願い事しました」みたいな書き方になっていた、と勝手に想像しています。

それともし、あなたにハッキリした好意があるなら、他の方も指摘していましたが、既読されるまでの時間が長過ぎて、あなたからのLINEを待っていたようには思えません。

好きな人からのLINEを期待していたとしたら、お返事までの時間はもっと短くなっていたようにも思うんです。

あなたの願い事はまるで市民の幸せを願う知事のこれもごめんね、(あなたの気を悪くさせる書き方になり)選挙様の願い事のような印象を与えてしまいます。平凡な高校生君の願い事は,そんなに高尚ではない様にも思えましたので。仮に、本当にそう願っていたとしても(失礼)、好意をもつ人に送るなら、もっと身近なレベルの書き方にした方が良いですよ。

あなたの願い事が立派過ぎて、返事に困るなあ。私も「感動」のスタンプ1個を押して、返信とさせてもらうかな。

おばさんが高校生をいじめてるみたいな答え方になり、お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!後LINEは毎日送るべきでしょうか?後7月10日が誕生日なのですが、メッセージは何を送るべきでしょうか?ちゃんと好きな人にははっきり言うべきでしょうか?

お礼日時:2024/07/08 11:31

これだけで脈アリナシの判断なんて出来ない。


けど、それでも強いて言うなら脈アリの相手にしては返信の間隔長いな。
    • good
    • 1

まだ話し始めたばかりなのですかね!?



少しづつ仲良くなって、恋人に発展していけばよいですね。

今の段階では何とも言えませんね。

全体的には、いい人で治まりたく、押しが弱いように思いますね。
    • good
    • 0

脈?ここから判断するのは難しすぎ。



次は落ちをつけて、面白い、楽しい、笑えそうな内容にしてみよう!
    • good
    • 0

願い事が「僕はみんなが幸せでいますように」は、高校1年の女子にとってはきつすぎる。

痛い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!