アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

股間周りの剃刀負けで赤くなっているので、デルモゾールG軟膏を塗っていますがなかなか治りません。飲み薬も飲みたいのですが市販薬で良いものはありますか?

A 回答 (3件)

シェービングフォームを使ってお肌に負担をかけないで剃ることと、剃った後は保湿クリーム(ニベアもよかったですね。

)をお肌をマッサージするようによく塗って落ち着かせてからベビーパウダーもパフで優しく叩いてお肌も整えて保護しないといけないですしトイレに行ったときにベビーパウダーは毎日まめに続けてサラサラに保つことも大切ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/01 21:48

ちゃんとシェービングクリーム使わないと。

    • good
    • 0

剃刀負け位でステロイド軟膏は止めた方が良いです。

ステロイドが強すぎて、皮膚が黒ずんだりしますよ。
剃刀負けなら、抗ヒスタミン剤(ジフェンヒドラミン剤:レスタミン)の軟膏で十分ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!