アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターコードのC5は、ウクレレでは
何のコードになりますか?
Eもウクレレでは何コードですか

アドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    ウクレレを趣味にしています。
    ある曲をコピーしたいのですが
    ギターコード譜しかありません
    よろしくお願いします。

      補足日時:2023/09/29 09:34

A 回答 (3件)

CとかFとかEとかは和音名ですから、ギターもウクレレもピアノもみな同じです。


Cならドミソ、Eならミソシ、です。

ダイヤグラム(押さえ方・フォーム)については「ウクレレ コード」とかで検索すればすぐに見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みな同じなのですね。
お陰さまで、ギター譜でウクレレを上手く弾けました。
もう少し勉強します。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/09/30 17:15

C5 というコードはありません。


C7 かな?
コードの勉強するといいですよ。
コードは、曲に付いていて、ピアノでも、ギターでも
ウクレレでも共通。基本から勉強しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強しますね。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/30 17:10

何の楽器で有っても、コードはコード。


全部同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/30 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A