電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の部屋にはじめて行った時、ビックリしたことやゲンメツしたことってなんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

友人の男性の部屋に数人で押しかけて、彼女の写真がでっかいパネルになっててそれが部屋に飾ってあるのを見たとき、全員固まってしまいました・・(@_@。

女性タレントとか歌手のポスターならともかく、自分の彼女のパネルって・・・。(その彼は彼女と結婚しましたが、その後リコンしてしまいました。パネルは一体どうなったのやら)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです^^

>>友人の男性の部屋に数人で押しかけて、彼女の写真がでっかいパネルになっててそれが部屋に飾ってあるのを見たとき、全員固まってしまいました・・(@_@。

これは引きますね^^僕なら心の中で大爆笑しそうです(-^^)写真屋さんにいって大きくするとき恥ずかしくなかったんでしょうかね^^

幻滅したこと、という観点で書かせていただきます。

高校3年の最後の夏休み、高校は違ったけど3年間付き合った(キスも何もしていない)彼のマンション(ある事情で両親とは離れて彼だけ一人暮らししていたリッチな奴)へ招待たのです。そりゃ、ある程度の『覚悟』はしてましたよー。

狭いマンションで、簡単にぐるりと部屋の一室一室が見渡せたのですが、やっぱりけっこう男の住んでるところみたいに散らかっていました。これが幻滅、と言うわけじゃないんです。彼の寝室、しかもベッドの上だけが妙にきれいで『なんだかそこだけミスマッチしてるなー』って思っていたのです。これがなんだか幻滅。

しかもとどめは彼が飲み物を出すよりも先に『ねえ。眠たくない?』と聞いてきたこと。これで完璧に幻滅さがプラス。私は即座に『お腹がすいた。』と言ってしまいました。

彼とはそれっきりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです^^

>彼の寝室、しかもベッドの上だけが妙にきれいで『なんだかそこだけミスマッチしてるなー』って思っていたのです。これがなんだか幻滅。

準備万端できっとその日に決めると計画してたんでしょうね^^
それなら部屋全体綺麗にしてほしかったですよね。

>しかもとどめは彼が飲み物を出すよりも先に『ねえ。眠たくない?』と聞いてきたこと。

ここまでくるとほんとゲンメツですよね。でも僕も
この言葉を言ったことあります^^

こんばんは。

遠距離恋愛中の彼氏の部屋に始めて入った時びっくりした事、それは男の一人暮らしなのになんで主婦経験アリの私よりキレイに片付いているの~って事でした。料理も素材や調味料にこだわっていたし、15歳も年下の、しかも学生の彼の姿にただただビックリした記憶があります。
男の一人暮らしイコール汚いと言う観念が吹っ飛びましたね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう^^

それにしてもすごく綺麗好きで料理も上手とは感心させられました。きっと子供のころから習慣的に綺麗にされてたんですね。たしかに男性の部屋って汚いことがおおいとおもうので びっくりしたでしょうね

元彼の家は、掃除がしてなくって、遊びに行くたびに

掃除をしていました。
台所がきたないのには幻滅!!
したので徹底的に磨き上げました!

人間、一人暮らしをするとそうなってしまうのかも…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです^^

台所が汚いと不潔さがいっそう目立ちますよね><
僕も一人暮らししてたときは 台所が特に汚くてカビも出現してました^^

ビックリしたことなんですが、彼は実家に住んでいるんですね。

それでお父さんが社長をしていて、お金持ちって言うのは知ってたんですけど、実際に家に行ったら、とにかく今までお邪魔した中で一番立派な家でびっくりしました。
彼の部屋も20畳以上あって、ホテルなんかに泊まった時、狭くて不便を感じるのでは?という気がしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

すごいですね~ 僕はお金持ちさんの家におじゃましたことはないけど、20畳ってものすごく広いですよね。きっとトイレも3ヶ所くらいあるかもですね^^

ビックリしたと言えば・・・。

かなり自分ワールドに仕上げてるところですかね。
香水の甘い匂いが部屋中にしてたときは意外とそのときは嫌ではなかったです。

でも女の私からすると、ポスターを貼りまくれてるのはいいなぁって思います。
私の場合、友達が遊びに来たときにポスター貼ってるのを見られると恥ずかしいんですよね(^_^*
どちらかというと引越ししたてで何もない私の部屋のほうが男っぽいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです^^

香水の香りは好みの匂いならOKですよね^^きっとyukiさんがこられるので 香水を綿密に吹きかけていたかもしれませんよ^^

こんばんは。

朝ご飯に魚を焼いて食べたみたいで、魚の臭いがすごかったことですね。。ちょっとウッ!!ってきてしまいました。

彼女がくるときはやめてほしいです(笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです^^

確かにあまりにも魚臭かったら引きますよね><

けっこう男性は僕も含めて匂いには無頓着かもしれません^^

こんばんは。

「びっくりした」事として回答いたします。

彼氏ではないのですが、男の子の知り合いの家に
荷物を届けに行ったついでに お邪魔して
麦茶をごちそうになった事があります。

私より断然きれいなおうちでした。(笑)
きれい、というのは部屋が整頓されていて、
無駄な物がなかった、という事です。

もともときれい好きそうな方でしたので、
本当にお家もきれいでびっくりしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです^^

akwaysさんにとってもきっと素敵なお部屋だったんですね。やはり汚いよりは綺麗にされてたほうが気分いいですよね^^
清潔感は大切だとおもいます

こんばんわ。

ビックリしたことは 床の上のホコリや髪の毛ですね。ハンパじゃなかったです。彼には悪いけど喘息になりそうなくらいでした。
あとはH本ですね。定番かもしれないと予想してたんですが 女性から見てあまりにもエグかったのを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

ホコリは体に凄く悪いので掃除されてないと凄く気分も悪くなりますよね><
やはり男性はホコリくらいはキにならないくらいの人が多いのかもしれませんね。
H本は以外と みなさん厳重には隠してないんですね^^

こんばんは

私もやはりびっくりしたのは部屋が汚かったことですね。普段は真面目で几帳面そうに見える彼の部屋が、
散らかり放題 私はその日、行くことになっていたのに片付けた形跡なしっ
勿論私も掃除を手伝いましたが 驚きました。

逆に、男友達の部屋に急に遊びに行く事になったのに部屋がきちんと整頓されていてびっくりしたこともありました。
男の人でもこんなにキレイにしてる人もいるんだな~とびっくり。 感心しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです^^

やはり綺麗好きな人と 無頓着な人とで別れるんですね。女性は大抵綺麗にされてますよね。