プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日金曜ロードショーで葬送のフリーレンやってましたがぶっちゃけどうでした?

私は冒険の後日譚という設定だけは知っていて、実際にストーリーを見るのは初めてだったのですが退屈に感じてしまいました。

ストーリーの大きい展開がなく終始淡々としていて、主人公はかわいいけれど、感情の起伏がない。

いいなと思ったのは作画の綺麗さとキャラクターだけでした。

なぜ、こんなにも漫画が売れてて話題になっていて、金曜ロードショーで初回放送する程のアニメとなっているのか疑問です…

A 回答 (4件)

追記


逆に言うと「進撃の巨人」「コードギアス」「デスノート」の様な、
クリフハンガーで引っ張られる作品が嫌いな人には、打って付けの作品です。
    • good
    • 0

クリフハンガーやサスペンスがない。


ワクワクドキドキがない。
一話完結型の「ショートドラマ」でまったり、
「ほっこり」したい人が観る作品です。
『夏目友人帳』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のような作品が好きな人向け。
『夏目友人帳』は、くそつまらないですが人気作品です。
それよりはマシに感じました。
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のように、必死にお涙頂戴でないところは良作です。
しかし、30分放送が適当で、2時間連続は苦痛でした。
日本テレビがゴリ押しして、無駄にハードルを上げて評価を落としただけでしょう。
2回目以降の放送は新設される金曜23時からのアニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT」で放送
フジテレビが「鬼滅の刃」
TBSが「呪術廻戦」
日本テレビも深夜アニメでヒット作が欲しくてゴリ押ししたのでしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/21a96a0a36bf24 …
日本テレビは、マッドハウスというアニメーションスタジオを子会社にしている。
そのマッドハウスが制作する『葬送のフリーレン』を「金曜ロードショー」で放送し、新放送枠で展開することは、アニメ作品としてヒットさせるだけでなく、マッドハウス自体の収益確保にも役立つという判断があったのかもしれない。
    • good
    • 0

ストーr-展開に盛り上がりが全くないのと、


初回2時間にする必要性が?でしたね。

2時間にするのは、
最初の設定説明などに、必要であったり、
最初の事件?的なものが最後に起こって、
次回以降の興味を引く、、、ために、
時間延長して、いい区切りにするためにやるもんなんですけどねえ。
普通に、30分で4本やっても、
何ら問題ない内容だったと思います。

マンガも読んだことも、
タイトルすら知らない状態(予備知識ゼロ)で、
見たのですが、来週どうなるのかな?とか、
次早く見たい!って気持ちにならなかったですね。

でも、なんか賞を取って、アニメ化がすごく期待されてた
作品とのことで、、、、、
今後の展開が面白くなるんでしょうかね?

面白くない、、、わけではないけど、
面白い、面白くなりそう、あれどうなるんだろう?って
いう気持ちが見てて、全然沸いてこなかったですねえ。。。

まあ、リアルタイムではもう見ないですね。。。。
    • good
    • 0

質問者さんの価値観が世間一般とずれているだけの問題です。


(前にも回答したような気がする)

違う観点からの物語ですからね。
ストーリーのバックグランドを知らないと楽しめない内容のは確かですが、
それを連想させるストーリー展開ですので、それを読み切れない質問者さんに問題があるのかもしれません。

そんなわけで質問者さんにはストーリー性が無く、伏線も引かれず、風刺も含まない、そんなギャグアニメがお勧めなのかもしれません。
作品を選ぶようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A