dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヘアバームからすっぱい匂いがします。

今月リンクヘアバームを購入したのですが、ツンとしたすっぱい匂いに変わりました。最初は凄くいい匂いだったのですが…

よく見ると少し溶けてます。
購入時と比べると匂いがあまりしなくなり、嗅いでみると少しツンとした匂いがします。

溶けて酸化してきてるのでしょうか…??
少し日が入るところに置いてたのが行けなかったのでしょうか。冷蔵庫に入れると復活しますかね?

A 回答 (2件)

余談ですが、自分で作る練り香水というのがあり、

ニベアの無臭ハンドクリームに自分の好きな香水を混ぜる方法があります。
それを応用して、そのヘアバームに好きな香りをつけて混ぜてみてはどうでしょうか?

もちろん成功するとはわからないので、どうせ捨てるなら試してみようかなとらいの気持ちで…

もしくは、ヘアバームを使った後で空中に香水をワンプッシュしてその下を潜れば、香水の香りでカバーできるかもしれません。

捨てる前の足掻きということでご参考までに
    • 0

恐らく一度抜けてしまった香りは復活しないと思います。

日に当たってたことや温度の上昇などで、熱に弱い匂い成分がとんで、ツンとした臭いが目立つようになってしまったのかもしれませんね
    • 0