アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い付き合っているのにお互いの名前の呼ぶとき〇〇くん、〇〇ちゃんと呼びあっているのはおかしいですか?

A 回答 (10件)

ごく普通です

    • good
    • 0

長いコト経ちますが、呼び合う時は名前でさん付けですよ。

    • good
    • 0

なんでもいいです。

ウチは結婚してますが、お互い"〇〇さん" です。歳は6歳差です。
    • good
    • 0

おかしいのかなぁ(-。-;



私は彼を〇〇ちゃん(文字区切り)
彼は私を下の名前全部+ちゃん

です。
呼び捨てにして欲しいって言ったけど慣れちゃったからって。
LINEでは呼び捨てですが…
    • good
    • 0

お互いが呼びやすい言い方であれば、誰かと比べる必要もなく、気にしなければいいです。

ただ、あなたが例えば呼び捨てがいいなと思っていたら、今度は〇▽◻️と呼んでね、と言ってみてもいいでしょう。どんなふうに呼びあっていても仲が良ければ聞こえてくる方も(聞いているつもりはないけど)くん、ちゃんの呼び方を微笑ましく思うものです。

おかしいなんてことは、全くないので気にしないでくださいな。

ただ、相手のことが少し気になるなら、あなたはどんなふうに呼ばれたいの?くんのままでいいかしら?と聞いてみるのもありですよ。

おふたり
これからも仲良くね。

ちょっと羨ましく思う私です。夫は今もちゃん付けのままだけど、元カレは何と呼んでくれていたっけ?あなたの質問でつい古い恋物語を思い出してしまいました。
    • good
    • 0

当人同士のことなのでおかしくはないよ。


そう呼ぶことでちょっと他人行儀な感じが刺激になってるのかな。

目の前でそう呼び合って乳繰り合ってたらドン引きはするけど。
    • good
    • 0

何がおかしいのでしょう?


なんて呼べばおかしくないのですか?

私の両親は子供に話すときは、お父さん、お母さんと言ってましたが、お互いに呼ぶときは「ちゃん」づけでした。
もちろん外部の人と話すときは、主人はとか、うちの奥さんが、などと使い分けていました。

内輪での呼び方は自分たちが好きなように呼べばいいです。
こう呼ぶべきなどというルールはありません。
    • good
    • 0

私も彼氏にくん付けで呼んでます。

でも相手はよびすてで呼んでくれてます。どっちでもいいと思いますが
個人的に呼び捨てで呼んで欲しいし呼びたいですかね。
    • good
    • 0

親しき中にも礼儀あり。


どなたに対しても苗字で呼んでます。年上ですから。相手は〇〇と呼んでいいかなと聞いてくれて愛称で呼んでくれます。
    • good
    • 0

別におかしくはないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A