プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の3月に上高地に行こうと思ってますが
何時間あれば上高地の定番スポットすべて回れますか?

A 回答 (5件)

ddeanaです。


>上高地って何月から何月までですか
オープンは毎年4月17日-11月15日と決まっています。
ただ土産物や案内所、宿泊施設などのオープンは4月27日の開山祭から11月15日の閉山祭までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました、、
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/03 17:02

ちょっと待って! 皆さん定番スポットのご案内だけしていますが、行くのは来年3月ですよね?



となれば、冬季閉鎖中でバスの運行もなければ、店や宿も全部閉まっています。そしてなによりアクセスが、釜トンネルまではタクシーがいってくれますが、そこから先1.3km徒歩ですよ。
トンネル抜けてから雪がしっかり積もっている中、歩いた経験はおありですか? もし歩いた経験者ならば、日帰りで釜トンネルまでの往復6時間―7時間見ていれば回れると思います。何しろ人いませんから(笑)
でももしかの時のビバーグ用のテントや食料品の準備が必要です。なにしろSOSを呼ぼうにも案内所などもどこも開いていませんので。

雪山歩きや雪山でのテント経験がないなら雪があるかもしれない3月の上高地は絶対おすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか、、、
上高地って何月から何月までですか

お礼日時:2023/10/03 16:55

定番スポット によります。

本やネットに書いてありますか。
あるなら、それを書きましょうね。めっちゃ広いです。
おすすめスポットも、おすすめ店、宿泊施設もいっぱい。
かっぱ橋なんか、行列。中国人、台湾人も多い。
    • good
    • 0

こちらは、「効率よく巡る1日観光のモデルコース」というのが紹介されていましたので、ご参考まで。


https://skima-shinshu.com/kamikouchi/

検索されれば、他にもコースの紹介は有ると思いますよ。
    • good
    • 0

上高地を起点とした定番スポットが紹介されているサイトです。


https://www.ikyu.com/kankou/arealist8456/

ええッとぅ‥‥
どのスポットも、一か所一日は所要するでしょうねえ。
ですから、(ほとんど)全て回ると凡そ1か月あっても足りないかもしれません。

ですから、それは諦めて、
「1日でどこを廻るか」という計画をお立てになるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A