プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのLINEの即通知が来なくなりました。
LINEのアプリをタップしたり、設定からLINEの通知のLINEの通知設定まで操作すると、LINEが来ていたら反応します。
ネットで調べました。Youtubeでも探しました。
再起動もしました。アップデートもしました。
明らかに使わないアプリも消しました。
購入したドコモショップに電話したら「対応していません」
常にスマホでLINEのアプリをタップしていないと、急な連絡に対応できない状態です。
無茶な投稿は分かっています。
こんな状況をうまく対処した方、ご助言下さい。

質問者からの補足コメント

• iPhone単体での対処は、ほぼ全てやってみました。まだ対処していない方法に、LINEの再設定(再インストール)と有償でパソコンとの修復リカバリソフト(ReiBoot)があります。その備えとしてバックアップも必要になります。素人からすると、慎重かつ、かなり大がかりな操作になるので、すぐにはできません。同じ有償でも自身のような素人の一人のユーザーではなく、身近に専門家がいたら委託したいくらいです。便利な情報化社会の陰には、対応に困った場面もあることを改めて認識しました。

A 回答 (1件)

私も以前、LINEの通知で困った事があり、スマホ専用サイトで質問した事があって、回答者の方に初期化したらいいとアドバイスもらって

初期化したら、直りました。
ただ、初期化してしまうとその初期化状態で使わないといけなくなるので
後から、色々と設定変えたり、アプリを入れていったりすると
結局また、同じ事になるので、LINEアプリはクソアプリだと思う。
LINE自体がそもそもダメなやつです。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言有難うございます。確かにLINEのサポートは不親切です。無料アプリだけど、購入時にはサポート無し。どうやってLINEを入れたか、数年前ですが、当時は電話でのサポートがあったと思う。2時間位の戦いでした。
今の状態でも一応、こまめにチェックしたら良いことなのですが。
初期化しようか悩むところです。