プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャットGPTやらAIやらが仕事の場面でも導入していく企業が増えていってますが
今時「マンパワーが1番の武器だ!」なんて言ってる社長は新しい技術が理解できない無能な社長ですか?

A 回答 (6件)

実際のところそれが最強だったりしますが、それを行うには優秀な人材や状況を見極め最適格で動く度量が必要です。

今の世でそんな人材は多くありませんし、多人数になればなるほど団結が難しいため今の世では実現不可避に近いのかもしれませんね。

人工知能導入は別に構いませんけど、あくまでも人工知能で道具だということを忘れると痛い目に遭うことは間違いなしですけどね。
    • good
    • 0

マンパワーは武器なので、それ自体は間違ってません。


マンパワーさえあればいいと思っていて、最新技術を知ろうとせず「AIなんて仕事に使えるわけないよねw」と言ってる社長は無能です。

チャットGPTに関して言えば、ほとんどの人が使い方間違ってます。
2021年に学習が終了してることすら理解してないし、
だいたいno.3の方みたいな認識の人が多いのかなと思います。
あれが何なのかすらわかってない。
何でも答えてくれる相談相手みたいに思っている。

普通の人はそれでいいんだけど、経営者はそれじゃ困りますね。
    • good
    • 2

人間は大半が価値がないけど


価値が無い人たちが会社へ行きたがるんですよ
そんで価値が無い仕事をやって、金もらって、暇を潰す
本当に良い仕事してるのは上位30%ぐらいで、大半は大した仕事をしていません
    • good
    • 0

> 導入していく企業が増えて


まさか仕事で使う人はいないでしょう。
だれが責任を持つのでしょうか。
増えているのは、生徒や学生などの課題処理ではないでしょうか。

> 「マンパワーが1番の武器だ!」
「社員こそが会社の財産だ!」だ、消えることはないでしょう。
マンパワーと言うのが社員の数という事であれば、
そんな会社はあり得ないと思います。
    • good
    • 0

ま、そういうことですね。

    • good
    • 0

>今時「マンパワーが1番の武器だ!」なんて言ってる社長



というか事実では?
チャットgptも、使いこなすのは結局人だし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A