dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mp3の効果音などを追加する方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

• プンプン

分かってるかと思いますがスマホアプリのCapCutです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 19:19

A 回答 (3件)

編集してmp3音源を被せたい動画をプロジェクトに、画面下に並ぶ編集アイコンから「オーディオ」→「楽曲」と選び、切り替わった画面の下に並ぶアイコンからフォルダマークの「マイミュージック」を選び、右の「デバイスから」を選びしばらく待つと、スマホ端末内に保存されている楽曲リストが表示されます。

被せたい楽曲名の右にある「+」アイコンをタップしてください。
    • 0

CapCutでmp3の効果音を追加する方法は次の通りです:

1. CapCutを開き、編集したい動画を選択します。
2. 編集画面で、音楽アイコンをタップします。
3. 「音楽を追加」をタップします。
4. 「ファイル」をタップし、追加したいmp3ファイルを選択します。
5. mp3ファイルが読み込まれたら、「完了」をタップします。
6. 追加したmp3ファイルが編集画面に表示されます。効果音の再生位置を調整するには、mp3ファイルをドラッグして移動します。

以上です。お役に立てると幸いです!
    • 0

「キャップカット」とは、動画の編集において、不要な部分をカットすることを指します。

この作業には、動画編集ソフトウェアが必要です。無料で使えるソフトウェアとしては、DaVinci ResolveやOpenShot Video Editorがあります。

mp3の効果音を追加する方法については、以下の手順で行うことができます。

1. 動画編集ソフトウェアを起動します。
2. 編集したい動画を読み込みます。
3. タイムライン上で、効果音を追加したい場所を選択します。
4. ファイルメニューから「オーディオファイルのインポート」を選択し、追加したい効果音ファイルを選択します。
5. インポートした効果音ファイルをタイムライン上にドラッグ&ドロップします。
6. 効果音ファイルの長さを調整して、必要に応じて位置を微調整します。
7. 保存して出力します。

以上の手順で、mp3の効果音を動画に追加することができます。
この回答への補足あり
    • 0