アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台駅から大宮駅まで新幹線で行き、そのまま乗り換えて新宿駅まで行きたいのですが、大宮駅から新宿駅までの運賃を教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。

    仙台駅から大宮駅までの切符を購入すれば新宿まで行けるという認識で合っていますでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 11:28

A 回答 (8件)

こんにちは。



質問者様は誤解されてしまっているのですが、乗車券類は、
▪️仙台⏩️大宮の新幹線
▪️大宮⏩️新宿の在来線
……という組み合わせではありません。

▪️移動に必要な「乗車券」(今回だと、仙台から新宿)
▪️その区間のなかで、“特急”や“新幹線”に乗るのに必要な「指定席特急券」または「自由席特急券」(今回だと仙台から大宮)

この2階建ての構成です。

他の質問者様が“?”を抱いてしまったのは、
質問者様は、
▪️仙台駅から大宮駅乗り換えで新宿駅
……に行きたいと仰っているのに、大宮駅から新宿駅の運賃をお訊ねになっているから。

>仙台駅から大宮駅までの切符を購入すれば新宿まで行けるという認識で合っていますでしょうか?

その認識は誤っています。
大宮駅までしか運賃を払っていないのに、新宿駅までは行けません。

【回答】
▪️仙台駅からは、大宮駅まででなく、目的駅である新宿駅までで乗車券をお求めください。
▪️もし、既に大宮駅で乗車券を購入してしまっているのでしたら、そのままその乗車券をご利用になり、新宿駅で降車する際に不足する運賃をお支払い下さい。

(参考:乗車券代金)
▪️仙台駅から新宿駅 ¥6,050
▪️仙台駅から大宮駅 ¥5,720
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/10 13:42

繰り返しますが


大宮までの乗車券ではなく、東京都区内までの乗車券です

大宮まででは大宮までしかいけません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

疑問が解消しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/10 16:01

> 仙台駅から大宮駅までの切符を購入すれば新宿まで行けるという認識で合っていますでしょうか?



埼玉県の大宮までの乗車券で東京都の新宿までは行けません。
新幹線の特急券は仙台→大宮で、乗車券は仙台→新宿です。
仙台駅の窓口でも特急券の券売機でもそういう買い方ができます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすかったです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/10 16:01

補足を読みましたが、何を勘違いされてますか?


仙台から大宮で、残りは犯罪するおつもりですか?
大宮から新宿もいります。
特急券(オプション)だけ、仙台から大宮ということです。
「仙台駅から新宿駅までの料金」の回答画像5
    • good
    • 1

大宮→新宿は490円です。



運賃だけで言えば、仙台→新宿を買った方が安く済みます。
仙台→大宮の運賃 5720円 
大宮→新宿の運賃を加えると6210円
仙台→新宿の運賃 6050円

特急券を含めたトータルでどっちが安いかは特急券の買い方によります。リンク先の記事もご参考に
https://shinkansen.tabiris.com/omiya_sendai.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク貼っていただきありがとうございます。見てみます

お礼日時:2023/10/10 16:00

ICを使わないなら、仙台から東京までの運賃で行けます。


特急券は大宮までで行けます。
ICにすると仙台駅から大宮駅までと大宮駅から新宿駅までがべつに計算され、場合によっては高くつくので、おすすめできないことがあります。
また、「やまびこ」と「はやぶさ・こまち」でも違いますし、
指定席、自由席、グリーン、グランクラスでも違います。
ちなみに大宮〜新宿のIC運賃は483円(きっぷ490円)です。

仙台市内〜東京都区内で大宮まで新幹線やまびこ自由席ならきっぷで11000円です。

なお、これちゃんと自分で調べればいい案件なので、面倒くさがらずにやったほうが自分のためになりますし、数秒で終わりますから、まったりイライラと鉄道好きを見下すという受け取られかたもなくなりますからちゃんと調べましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後の文が無ければとても助かる情報だったので残念です。人を思いやる気持ちって大事だと思いますよ。

お礼日時:2023/10/10 15:58

仙台駅から大宮駅乗り換えで新宿駅までの乗車券になります。


以下の検索サイトで上記の指定で検索したところ乗車券の料金は6,050円と表示されました。
また、大宮/新宿を単独で買いますと490円(IC乗車券で483円)と表示されます。

https://www.navitime.co.jp/

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/10 15:59

仙台から新宿(東京都区内)までの通しの乗車券で良いんですけど・・・


わざわざ大宮からを分離する必然性が有るのでしょうか?

乗車券は、仙台~都区内、特急券は仙台~大宮
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が勘違いしてたみたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/10 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A