プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEをブロックされた人から、10日たってインスタに謝罪のDMがきました。
この先また連絡を取り合うのかやめるのかを迷っています。
向こうは謝るだけでこの先の話はしてきません。
気になっている人なので、また関係をやり直したい気持ちはあるのですが、信用できない気持ちもあります。

彼は普通にLINEのやり取りをしている時に、突然返信が何時間も開くことがあり、ほんの数十秒前までやり取りしてたものが、急に既読もつかず何時間も返信に時間がかかるのはなぜなのかよくわからないんです。
夜遅いので出かけるとかそういうことはないです。
以前からこれが気になっていて、こういうことをする人はその時どういう気持ちなんでしょうか。
急に返信がめんどくさくなるのでしょうか。
色々聞くとまたブロックされそうで怖くて本人に聞けません。また前みたいに連絡を取り合おうと、こちらから言うのも迷っています。
アドバイスいただけたらお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答くださりありがとうございます。
    とても参考になりました。
    ブロックについてですが、2ヶ月毎日LINEをしていましたが、まだ合ったことはない人です。
    (色々と理由があり会うのが何度もなくなってしまいました。)彼が言うには、仕事の忙しさと、私と会えないことなど、嫌なことが重なり、辛くてブロックしたとのことでした。直前まで仲良くしていたのに、急にブロックされたことが今もショックなんですが、連絡がきてまた前のような感じに戻って、会いたいと思ってしまう自分もいます。
    なので、色々聞くと嫌になってブロックされないか、私からまた元に戻ろうと言いたいけど、言って大丈夫なのかとても悩んでいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 15:15

A 回答 (3件)

№2です。


補足読みました。

2ヶ月も毎日LINEをしていて、そんな理由でブロックするのはちょっと疑わしいですね、、、
もしかしたら、他に優先すべき人ができたので、あなたをブロックしたものの、その人とうまくいかなかったとか、ちょっと後悔したので謝罪してきたという事も考えられます。
最悪の場合は妻帯者の可能性も、、、、まあ、疑うと限がありませんが、、、

ですので、そういう場合なども想定しますと、自分が№2で回答した『一旦許すものの、暫くは様子を見させてもらう』で良いと思いました。

それであなたにズバリ申し上げたい事は『現実を直視して欲しい』です。

と言うのも、あなたが純粋に
>また前のような感じに戻って、会いたいと思ってしまう自分もいます。
>色々聞くと嫌になってブロックされないか
>私からまた元に戻ろうと言いたいけど、言って大丈夫なのかとても悩んでいます。
この様に思うのなら、言ってみれば良いのです。
これは相手に無理な要求をしている訳でもありませんし(何故言ってはいけないのかが疑問です。)これぐらいの事も主張できないのであれば、恋愛は無理だと思います。

もう2ヶ月も毎日LINEをした仲ですから、それぐらいの事を言っても問題はありません。
もしもそれで相手が再度拒否反応を示すなら、もう最初からあなた達の仲はその程度だったのです。

そうやって騙し騙し延命しても結果は同じですし時間の無駄でもあります。
この程度で躊躇するのであれば、交際なんて到底無理だと思いますし、恋愛には思い切りも不可欠なのです。
今まで2ヶ月も費やしてきたのですから、いい加減白黒ハッキリさせて次に進むべきだと思いますので、あなた自身の為にも果敢に挑んで欲しいと思いますがいかがでしょうか?

ちなみに不倫とかの話しであれば、根本から回答が変わってきますのでもう勘弁してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足も読んでまた回答いただきありがとうございます。
現実を直視すること、これが私が1番できてないことだとすごくよくわかりました。
結局は理由をつけて、逃げていたように思います。
思っていることをきちんと伝えてみて、相手の出方を見て今後のことを考えてみます。
たくさんアドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2023/10/12 00:21

とりあえずは謝罪だけ受け入れたので良いのでは?


謝罪を受け入れたからと言っても、それも人それぞれで100%許すとは限りませんし、相手もそういう事を分かっていると思います。

それで、今後に関してあなたは何もアクションを起こさず、引き続き慎重な姿勢を維持して静観しておけば良いと思います。

そして、相手から連絡が来た時だけ軽く対応するという事にしておき、それで相手がどうするのか見させてもらえば良いと思います。

ちなみに
>こういうことをする人はその時どういう気持ちなんでしょうか。
こちらに関しては、色々な事情が考えられますが(寝落ちしてたとか、急用が入ったとか、ゲームに熱中してた、あなたの連絡に気づかなかった、他の誰かと長電話したなどなど、色々理由が考えられます。)恋人でも無いのならあなたがあまり干渉すべきでは無いと思いますので、最初からそういう人なんだと割り切ってください。

それでとても気になったのが
>色々聞くとまたブロックされそうで怖くて本人に聞けません。
こちらの件ですが、そもそも前回は何故ブロックされたのでしょう?
そして、色々聞いたぐらいでブロックするというのも、ちょっと短気短絡的すぎると思います。
あなたが過干渉しすぎていたとしても、それは分かる様に普通に説明すれば良いですから、この辺りに第三者には分からない何かがありそうです。

一旦許したものの、やはりあなたが気に入らないという事であれば、距離を置けば良いだけの話で、いつでも距離を置く事はできると思います。
ですので、あまり一生懸命になりすぎず、こういう場合後でどうなるのか?もしくは、彼の場合はどうするのか?(どうなるのか?)を、あなたの人生におけるデータ採取のつもりで受け入れて様子を見させてもらってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたを大事には思ってないんだろうね。


あなたを想えば心配しないように「ちょっと返信遅れる」とか「忙しいから待ってね」とかがあるでしょ。

今回のブロックからの謝罪も、なぜブロックする経緯に至ったのかを置いといても、自分勝手極まりなくない?
これもあなたの気持ちを考えてない行動だよね。
これ以上続けても、あなたの不安・不信感が増えるだけだと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!