プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よくSNSで過払金やリボなどの相談窓口の広告が出るのですが、まさにそんな状況なのですが検索とかAIが学習してるのでしょうか?
それとも検索関係なくこのような広告が出る人は多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

AIというほどのものじゃあないけれど、その方がアクセスした情報を管理して、関連する広告を表示させるシステムは、以前から活用されています。



なので、過払金やリボ関連の情報を検索して、そういうサイトを閲覧していれば、その履歴を元に、広告を表示してくる可能性はあります。
    • good
    • 1

それはAIとは関係なく質問者さんの今まで見たサイトなどを第三者がCookieを使って追跡しているのです。


これをトラッキングと言います。
このサイトに詳しく載っていました。
https://infinity-agent.co.jp/lab/cookie-tracking …
    • good
    • 0

正直言って、利息制限法の厳格化による、出資法との差分による過払い金はほぼ無くなっています。


ほとんどの人は還付分を手にしてます。

どこの弁護士、司法書士も、この過払い金バブルが終わって苦しい状況です。
必死に広告費を出してるようですが、それも近いうちに終わるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A