プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのはじめてスマホプランを契約しています。

障害者が加入できるドコモの割引プランハーティ割というのがあることを知りました。

同時にご利用になれないサービス
定期契約型プラン
dカードお支払割
みんなドコモ割
「eximo」「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト」および、「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト」を2019年10月1日以降にご契約の方は、「みんなドコモ割」「子育てサポート割引」と「ハーティ割引」の重畳適用ができません。
子育てサポート割引
はじめてスマホISP割
U15はじめてスマホISP割
ずっとはじめてスマホ割
おしゃべり割
継続利用割引サービス
ファミ割MAX50
ひとりでも割50
(新)いちねん割引
ビジネス割50
ビジネス通話割引
オフィス割引
オフィス割MAX50
ビジネス割引
オプションパック割引
定額データ スタンダード割
定額データ スタンダード割2
定額データ 128K割
定額データ割
「ファミリー割引」をご利用の場合、基本使用料に対する「ファミリー割引」は適用されません(「ファミリー割引」グループ内の通話・通信料には適用されます)。

が同時に契約できないサービスだそうです。

はじめてスマホISP割

というのが関係ありそうなのですが、ISPというのはプロバイダーの契約料金のようなのですが
これは通常のドコモでスマホを使う場合は関係ないのでしょうか?

165円割引してくれるようなのですが?

ドコモでスマホを利用する場合にインターネットを契約する場合その料金から割引されているということでしょうか?

つまりこれをやめると+165円になるということですか?

このハーティ割は契約すべきでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。
(*´ω`*)

A 回答 (1件)

>これは通常のドコモでスマホを使う場合は関係ないのでしょうか?



「カケホーダイ&パケあえる」って新規受付を終了したプラン、FOMA料金プラン等の古いプランの場合に関係します。
スマホを使うならほぼ必須でしたが、当時はオプションであり、選択出来ましたから。

ギガホ、ギガライト、eximo等の現行プランでは、ISP費用は基本料金に含まれたプランとなっております。
SPモードを使わないとかで割引されることはない・・・

>ドコモでスマホを利用する場合にインターネットを契約する場合その料金から割引されているということでしょうか?

SPモードは、税込330円だった・・・
今は基本料金の一部と思っている方がよい。
昔は、iモードとSPモードの各330円の2つ契約した場合は、それぞれ165円割引されたんですよね・・・ 2つで330円だから、ISP割が残っているかと・・・ 今は、iモードの新規受付が終了しているんですが・・・

>このハーティ割は契約すべきでしょうか?

基本的にドコモのハーティー割引については、契約している方がよい。
KDDIみたいにドコモのハーティー割引の劣化コピーってことはありませんから。
ドコモですと、各種事務手数料が無料になます。
オンラインショップは、無料ですが、店頭も無料になりますので・・・

eximoのプランになるとみんなドコモ割の方がメリットがある場合がありますから、微妙なときもありますが・・・ 通常契約だから、各種事務手数料は、所定の金額が請求されますが・・・

https://www.docomo.ne.jp/charge/hearty/about.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
契約してきました。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/13 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A