プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone15のカメラはどこら辺が進化してますか?

フラッシュが良いような気がするのですが

フラッシュはいつから着きましたか?

A 回答 (3件)

15と15Plusは2眼、15Proと15ProMaxは3眼になっています。


3眼の違いはズームが綺麗に出来ると思って良いです。
近くで撮影する分には変わりません。

また15ProMaxの方はペリスコープカメラとなっています。
ソニーのXperia1Vなどの高性能なカメラスマホと同じカメラを採用した感じですね。

ペリスコープカメラは光学ズームが出来るカメラで、デジカメと同じく好きな倍率でズーム撮影が出来ます(ProMax以外でも好きな倍率で撮影は出来ますがデジタルズームになるので鮮明さはなくなってしまう)

旅行やバードウォッチングなど遠方を撮影することが多い場合も綺麗に撮影出来る、簡易なデジカメの代わりとして使えるような感じですね。

これも近くで撮影する分には変わりません。

参考になれば
    • good
    • 1

ほぼしていないです...。



iPhone13とかと殆ど変わらないと思います。
PCで何度もカチカチと切り替えて写しましたが、一般的な撮影でそこまで実感できることは少ないと思います。

iPhoneSE第二世代とかから切り替われば変わった感じに写ると思いますが、例えばiPhone13から15に変わってもそこまでカメラ性能に違いを感じないはず。もし感じたのなら気のせいです。
    • good
    • 0

フラッシュはずっと前から付いています。


iPhone8でもあったと思います。

進化した点はiPhoneは画素数が悪くて格安スマホに近い1200万画素くらいしかなかったのですが、
15から(正確には14Proから)4800万画素に増えて、他の高性能スマホと同じように鮮明に撮影出来るようになっています。

13→14は殆ど進化なかったですが、14→15は特に進化が大きかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カメラにおいて15と15ブロはどう違いますか?

お礼日時:2023/10/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A