アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に対して不満に思うことがあり、ケンカになりました
ですが電話で言い負かされてしまって結局折れることになりました
その後モヤモヤしながらも普通にデートをしていたのですが、毎回デートの度に不満なことを我慢していて嫌になってきました
なので少しの間彼と距離を置いて、この先も不満を抱えながら付き合っていくのか、真面目に考えてみたいと思っています
彼はケンカして私が不満についてもう許していると思っているので、普通に連絡も来ますし、デートにも誘ってきます
1週間に彼と会う予定なのですが、正直今はあまり会いたくありません
そこで質問なのですが、距離を置きたいことをどのように伝えるのがいいですか?
自分から連絡する、彼から1週間後の予定の打ち合わせ連絡が来たタイミングで伝える、1週間後に直接会って伝えるのどれかかなと思っています
正直距離を置いたことがないので、切り出し方が分からないです

A 回答 (4件)

距離を置く伝え方の前に、質問者さんの思う所をキチンと相手に伝えられていない時点で距離をおいたところであまり意味はない気はします。


距離をおいたらなんとかなる、波を立てずになんとかなると思っているかどうかは知りませんが、それはそれで卑しい考え方かとは思いますので、
まずはきちんと伝えること。
相手に問題があるのならそれを相手が自分の問題であるということを認識させて考えさせるようにすることは大事かと思います。
それでも距離と時間が必要だと判断したのならその時に伝えたら良いかとは思います。現時点では、質問者さん側の一方的な判断で突き進んでいるようにも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方的な判断と言われればそれまでかも知れませんが、普通に喧嘩をすると弁の立つ彼には勝てないと思います。
今回はメッセージで理由も含め言いたいことを全て伝え、距離を置く事で彼が私に本当に必要な人かを考えたいと思っています。
波風立てて彼が自分の意見を言ってくれることが1番ですが、身勝手な彼のことは考えずに自分がどうしたいかで考えたいです。

お礼日時:2023/10/12 00:14

<正直距離を置いたことがないので、切り出し方が分からないです



切り出すタイミングなんてないですし、
タイミングを見計らっているから、難しく悩んでしまうのではないでしょうか。
これは言ってしまえば、完了してしまうそう難しくない事です。
いついえば、どうかなるとかということはなく、
言うタイミングにより良い悪いがないかと思います。
なので、どちらのタイミングで言ってもいいかとは思いますが、
決まっているのであれば、早い方がいいかと思います。
彼からの連絡がきたときに言うのもいいですが、
私なら別にそんな相手の連絡を待っているのでなく、
自分から連絡すればいいじゃないでしょうか。
早い方がいいわけですし。
相手を待っている理由がわかりません。
自分から言うべきでしょうね。
ですので、今からでも今日の夜でもいいので、
「この前の喧嘩がどうも自分の中で納得できないから、当面、会いたくないくて、冷静になりたい。だから距離を少し置き時間が欲しい。」
っといった感じで、自分から直ぐに連絡すべきじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

あくまで自分の勝手な想像なのですが、あなたが何を言っても彼が詳しく聞かせてくれ!みたいな流れになり、あなたが根負けして言って、ある程度は頑張るものの結局言い負かされるというパターンなのでは?


そうであれば、小細工しても結局は言わされて言い負かされると思います。

特に小細工がバレた場合、あなたは心理的に負い目を感じていて、強く言えないと思いますので、そういう事なら最初から堂々と全てを正直に言うしかないと思います。

「何を言っても何だかんだ言ってくるのでもう疲れた。」
「私が求めているのはあなたの理論ではなくて、私自身の不満の解消。」
「色々と見つめ直したいから時間を置きたい!」
みたいな感じで伝えてみてはいかがですか?

それでも何だかんだ言ってきたら
「そういうところが嫌なの!」
で良いと思います。

後は何を言われてもスルーで、一旦距離を置くようにしてください。

それで言うタイミングは、あなたが一番言いやすいシチュエーションを選んでください。

具体的にどの様に言い負かされているのか分からないのですが、生真面目に彼の話を全て聞き入れたり、全て理解しようとしなくていいのですよ(^^)
意味不明であったり、理不尽だと思ったら
「ちょっと何言っているか分からないけど、私は納得できない」
「あなたはあなた、私は私だから!」とか
「そうやっていつも自分の考えを押し付けるのは止めて!」など
毅然とシャットアウトすれば良いのです。

とにかく言い負かされて折れて不満がたまるとか一番やってはいけない事ですから、何と言われようと譲れない部分や譲らないから!と毅然と伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに回答者さんのおっしゃる通り、直接話すと言い負けてしまいそうなので、出来れば文章で伝えたいと思っています。
お察しの通り、彼は弁が立つタイプで私は押しに弱いタイプなので普通に戦ったらたぶん負けます。
毅然な態度、今の私に1番必要だと思います。
心がけて頑張ってみます。

お礼日時:2023/10/12 00:08

別れたら良いと思います。

、喧嘩してまで付き合う意味ないですから。連絡絶って無視すれば良いんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケンカする度に別れていたら、結婚なんて無理だと思うのですが…。
ケンカしてでもちゃんと向き合いたいとは思っています。
ただ、自分が本当に彼とい続けたいと思うのか考えたいだけです。

お礼日時:2023/10/12 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A