プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニー氏の親族としてお詫びします、という発言に違和感があります。
親族としてではなく事務所の人間としてお詫びしますが正しい言い方では?
親族だから責めるというのは間違いで、犯罪そのものは本人を責めるべき。
ジュリー氏はジャニーズ事務所に所属するものとしてこの問題について説明する立場だと思いますが、どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 法を超えてっていうのも気になりますね。
    法の上に何があるというのか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 15:55
  • その場で把握してたかしてなかったかで話は違いますが。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 18:20
  • その場で把握してたかしてなかったかで話は変わるかもしれませんが。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 18:21

A 回答 (5件)

>親族だから責めるというのは間違いで

親族だからこそ厳しく言える立場にあったという認識なのでしょうで。
間違いとも誤りだとも思えません。
この回答への補足あり
    • 0

ジュリー氏も「止められなかった」と言っていましたので、「親族」で合っているでしょう。

この回答への補足あり
    • 0

>法の上に何があるというのか。

法律以上の賠償
法律に基づいてなら「当事者の会」が騒いでいた 法なら裁判を開けば済む。
あなた達の気持ちを一番に考えたいと(本心はわからないが)伝えた。
まあ目的が賠償以外の人は出て行ってる様ですね 空中分解しそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

難しい話だと思います。

人間として、ではなく、「責任者として」が正解です。

社長交代は、全ての補償が終わった後にする事です。
タレント2人を前面に立てて逃げてるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

最初の1行の通りだと思います。

法を超えての....

会社としてなら被害にあった状況で 一般的な賠償で終わらせます、親族の罪の責任を法を超えての(心の救済)賠償だからでしょう。

別にガヤに説明しなくてもいい事 被害者に向けての発信でしょ。
この回答への補足あり
    • 0