アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワックスをつけると頭皮に吹き出物みたいのができて、全体的に頭皮が痒くなるんですが、これはワックスの付け過ぎなんでしょうか? ちなみに今使っているワックスはルシード・ロングキープワックスです。

A 回答 (9件)

ワックスは頭皮に付けたらだめですよ!


全体的に馴染ませるように使ってください
それでも駄目だったら美容室で聞くとかもアリですよ
    • good
    • 0

そのワックスに限ってと言うのであれば,相性問題だといえると思いますが,他メーカーのワックスでも同じ症状が出るのであれば,もしかしたら,頭皮が荒れているなどしていると思われます。


とりあえず,ワックスは使用しないようにして,理容師や美容師に頭皮の状態を確認してもらうようにしてください。
その際,頭皮に傷が出来ていたり,頭皮が荒れていたりした場合,必ず,皮膚科を受診するようにしてください。
なお,理容師や美容師に確認してもらう前に,皮膚科を受診しても良いと思います。
    • good
    • 2

皆さんのおっしゃるとおり、合わないのかな?と思いますが


もしかしたら、根元からつけすぎなのかな?とも思いました。
根元から4・5センチ離してつけてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!根元からつけすぎもあるかもしれませんね。

お礼日時:2005/05/01 23:49

その商品が合わなかったのですね、


私もよくあります(^_^;)

髪の毛は長い方ですか?
私は肩ぐらいまでの長さで 合わないヘア用品をつけた髪が
頬に触れただけで 頬が痒くなってしまいます。

この回答への補足

僕も額とかに髪がついて痒くなることがあります。他のものに変えたら治りましたか?

補足日時:2005/05/01 23:46
    • good
    • 0

この商品があなたの皮膚に合わないかと思います。


まずは、あなたの頭皮に傷が無いかチェックしてみて下さい。以外と傷が原因かもしれません。
皮膚科に行く事をお勧めします。
ただ、気にされない程度であれば、しばらくは何も頭につけないようにして、頭を良く洗い乾燥させて様子を見る方法もあります。

この回答への補足

他の商品でも同様の症状が出ます。シャンプーでも同じような症状が出ることがあるので頭皮が弱いのかもしれません。経験者とありますが、他のものに変えたら治ったんでしょうか?

補足日時:2005/05/01 23:38
    • good
    • 0

ワックスは、毛先につけるものだと聞いて


いますので、あまり頭皮に近いところは
避けたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これから気をつけてみます。

お礼日時:2005/05/01 23:36

相性問題があるようなので、


事実をメーカーにお伝えして、
代金を返金してから別のメーカーの同じジャンルの商品を試してみてください。
※とりあえず炎症が収まってから新しいメーカー商品を使用してください。
メーカーも気持ちよく対応してくれるはずです。

この回答への補足

他のメーカーの物使ったことがあるんですが、同様の症状が出るんですよね。。。

補足日時:2005/05/01 23:33
    • good
    • 0

通常は使用を中止して様子を見るか、病院に行くのが普通かとおもいますが?



参考URL:http://www.mandom.co.jp/customer/index.html,http …

この回答への補足

回答ありがとうございます。すいません、入れ忘れました。

補足日時:2005/05/01 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり直らないようだったら病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/01 23:30

肌に合わないのではないでしょうか。


別の物を試してみてはいかがですか。

この回答への補足

今まで3種類ぐらい試してるんですが、どれを使っても同じ症状が出るんですよね。。。ワックスじゃなく他の物に変えたほうがいいんでしょうか?

補足日時:2005/05/01 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/01 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!