プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の悩みです
23歳ですが18歳の頃より前髪が少なくなっていることに気づきました
おでこからかなり汗をかくのでここ1、2年前髪ワックスであげていました 同じように悩んでいた方でこうしたら改善したとか、何かできることがあれば教えてください

ちなみに頭皮マッサージ機は最近使用しています

A 回答 (5件)

前髪ワックスであげた時、頭皮が引っ張られる感触はありましたか?

万が一、ある場合は、過剰なテンションによる脱毛が繰り返された事により、通常よりも早く髪の毛が細くなってしまったと考える事が可能になります。
この場合、髪の毛が太くなりにくいので、現在の髪の毛をこれ以上細くならない様に、対策する事くらいしか手立てがありません。
この手の薄毛やハゲは女性もなりますので、AGAでは完全になく、治療法も確立されていません。

まぁ、強いて言えば、

「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを考えた食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」

と言う生活改善をする事くらいでしょう。

あとは、髪の毛、あまり、引っ張らないでね。
    • 0

私もあなたと同じ年頃から同じような悩みを持ち、今ではつるっぱげです笑笑

私も、そりゃあ真剣に取り組みましたよ。

生活習慣、食事の改善。
育毛剤は片っ端から試したし、「耳ツボマッサージがいい」と聞けば試し、ミノキシジルがいいと言われれば試し。
頭皮マッサージグッズだってどれほど試したか。

全ては無駄でしたね(泣)

でも今はAGA外来というものがあります。あれは試してみる価値があるでしょうね。
    • 0

こんにちは。

AGA治療を始めたほうが安心できるかもしれませんよ。
内容は医師による指導と投薬ですが、現状で唯一キチンとした理論に基づいた治療なので、インチキ療法に散財するより良いと思いますよ。

お近くの皮膚科をWebで調べればAGA治療を行っているかわかります。
調べて通院すれば、心理的にも安心できるのではないでしょうか。

AGA治療薬以外は『育毛』であって『脱毛治療』ではありません。
この違いはとても大きいのでお心に留めておいてくださいね。

お大事に。
    • 0

頭皮マッサージは、結構を促進させるので

禿げをより促進させるって聞いた事がある。
AGAならAGA治療しか食い止める方法はないけど、死ぬまでお金払い続ける事になるから
結論からしたら禿げるしかない。
禿げを直すには、膨大なお金が必要だから直せる人はお金持ってる人だけ
    • 0

出来る事と言えば、薄くなる前に嫁をもらって子供を作る事です

• 0