プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイのチェンマイのゴールデントライアングルと首長族の村に行きたいのですが、その日の日本までの飛行機が23時発で、8時ごろには空港に居たいです、、
そのため、ツアーとなると19.30チェンマイ市内到着になるためギリギリで怖く、
交通手段何かいい方法ないでしょうか!?
タクシーは無理なのでしょうか、、?

A 回答 (1件)

チェンマイ基点で間違いないですね?

ゴールデントライアングルはその名の通り、3カ国の国境が交差するところで、具体的にはタイ、ミャンマー、ラオスです。という訳でチェンラーイより北、メサイより東に位置します。チェンマイからだと陸路250km、往復で500kmといった感じです。

東京に居て、「道頓堀も見ておきたいよな」という気持ちで車を飛ばす感覚で、タイには東名のような高速道路もないことから、相当無茶な計画に見えます。チェンラーイ基点なら片道70kmぐらいなので現実的です。

首長族の村、チェンマイにあるものであれば市内から30分ぐらい。レンタルしたバイクでも、レンタルしたタクシーでも行けます。メインは土産物屋です。入場料も含めて沢山お金を落としてあげてください。
    • 0