プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛について
50歳男性の方に数ヶ月アプローチをし続けて、先週居酒屋にお誘いをしたところOKを頂けました。
彼はお酒を飲まないので、自宅まで迎えに行くよと言って、迎えに来て頂きました。彼はバツイチの私は30歳独身です。私がお誘いした上、迎えにまできて頂いたのにお会計まで全部払って頂きました。
自宅まで送って頂いた際に、「◯◯さんごちそうさまでしたありがとうございました。、次は◯◯さんからのお誘いを待っていますね」とバイバイしました。
進展させる為に何かアドバイスがあれば質問させて頂きました。

お互いダブルワークのバイト先で知り合いました。

A 回答 (5件)

嫌だったら何かしら理由を付けて断ると思います。


あなたから誘って、もし断られたら
それはそれで諦めがつくのでは?
断られず何回お食事に行けても
恋愛感情が沸くものでもありませんので
友人止まりか恋人に発展かは
回数こなさないとわかりませんね。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

普通の男性ならお迎え&ご馳走してくれると思います。


よっぽどケチでなければw

次はお誘い待ってますより
ご自身から誘って何回か行った方が良いのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気を少しでも持って頂いているなら、と言う気持ちで言いました。
また、私から誘って本当は嫌なのに断りずらいということでOKする状況を避けたかっただけです。

お礼日時:2023/10/20 20:33

No.2です。


仮の姿というのは、自然体の自分ではない状態で、相手を振り向かせるためだけに自分を偽ることです。
例えば、相手の好みに合わせて服装を変えるとか考え方を変えるとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

偽るのは難しいです。知り合ったもう4年経ちますし、良いバイト仲間だったので..

お礼日時:2023/10/20 19:27

酒を飲まない人に居酒屋に誘うことはお辞め下さい。


只酒を飲みたいからに見えます。誘って置いて、今度はお前から誘え!は無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が酒は飲めないがそういう場が好きと言ったから誘いました。
私もお酒は飲みません。

お礼日時:2023/10/20 14:47

奢ってもらったのに、次は誘ってくださいはおかしいと思わないでしょうか?


年齢差があるので、ある程度男性の方が出したがる傾向はあると思いますが、奢ってもらって悪いと思うなら、次回は自分が出すからということで自分から誘うべきでしょう。

進展させる云々ではなくマナー的にどうかと思います。

そもそも進展させる方法などありません。
進展するかどうかは相手があなたを好むかどうかで決まる問題です。

方法論で考えないで自分の思うとおりに動いて、相手がそれを好めば恋愛は上手くいくというもの。
上手く行かせる方法を考えて、普段の自分とは違うことをしても、例えそれで上手くいっても長続きはしません。
なぜならあなたが仮の姿で対応しているからです。

相手の趣味思考を考えて無理の無い範囲でやるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仮の姿?
よくわかりませんが、私は外国の方で彼は日本人です。
普通に自分が思ったがままにアプローチをしてきて、効果がないと思い、日本人の方の意見を聞きたく質問致しました。

お礼日時:2023/10/20 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A