アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~ココは関西の人は私ぐらいしかいないと思うんですが、
他県の人は

やはり、阪神タイガース=甲子園球場=大阪、なんですかね?イメージ。

それは何故?

大阪の球場は、大阪西区にある京セラドームの間違いかと思うんです。

他県の人が関西全部、大阪、と思うのは、全国ネットの天気図で、関西一帯が、大阪でくくってるから?

A 回答 (8件)

甲子園球場は兵庫県ですよ



そんな事常識かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そお!正解(^^)♪

お礼日時:2023/10/21 15:05

>ココは関西の人は私ぐらいしかいないと思うんですが、



この質問のケコイ氏の推計で、ココ(教えてgoo)の利用者は推計5000人。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12519420.html
関西2府4県の人口が2054万人、日本の人口が12570万人なので、
5000×2054/12570より、ココの利用者は800人以上もいることになるね。

何を根拠にココに関西人が質問者以外に誰もいないと思ったのか教えて欲しい。
    • good
    • 0

関西の方、何人かお見かけしますヨ(⁠^⁠^⁠)



全国の?他地方のイメージだと、関西のイメージがお笑い芸人さんとかの大阪弁で、野球だと阪神タイガースなので、甲子園が大阪だと思ってる人も多いのかも…♪
    • good
    • 1

No.4です。



>じゃあ甲子園球場の場所は?

西宮市。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解(^^)

お礼日時:2023/10/20 20:09

>あの~ココは関西の人は私ぐらいしかいないと思うんですが、



大阪、関西人沢山いますね。


>阪神タイガース=甲子園球場=大阪、なんですかね?

高校で野球部だったので、その辺りは勘違いしませんよ。
むしろ、阪神優勝で何故大阪人は川に飛び込むのかが理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ甲子園球場の場所は?

お礼日時:2023/10/20 20:03

やって東京ドーム 後楽園思とるやろ



甲子園球場言うたら高校野球!青春!
て感じでぇ
大阪って感じしないしぃ

関西大阪思ってへんよ
関西言うたら京都奈良やろ

横浜をぉ東京って思ってないでしょうぉ?

中華街って関西関東へ在るやんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?なんで関西弁?

お礼日時:2023/10/20 20:13

私も大阪だよ。


多分、濃厚にひもづいていると思う。
一番強烈なシーンが全国に放送されるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~甲子園球場=大阪かあ、、イラッ(-ω-;) 大阪と思うなら、大阪中甲子園球場探して来てください。京セラドームしかないと思うが

お礼日時:2023/10/20 20:11

千葉なんてネズミの国や空港でさえ「東京」を冠してるし


千葉県民以外には全部東京に見えるんじゃね?
地元じゃない人たちの認識ってそんなもんでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、私それぞれと思ってます。東京は東京、千葉県は千葉県っ

お礼日時:2023/10/20 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A