プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマ【結婚できない男】は、私のなかで名作ドラマで、印象に残ってるのですが、続編の【まだ結婚できない男】を見たとき、全然面白くありませんでした、、、皆さんいかがでしたか?

A 回答 (1件)

早坂先生(夏川結衣)とのその後を観たいい人が多かったのではないでしょうか。

主人公の桑野(阿部寛)と早坂先生は、結婚しそうな雰囲気で前作を終えます。
『まだ結婚できない男』は前作から13年後ですが、この「まだ」といいうタイトルに桑野と早坂先生はまだうだうだと結婚せずにいるのかという期待が高まります。
しかし、始まると早坂先生は登場せず、新ヒロインの吉山まどか(吉田羊)でした。
脇役でもいいから早坂先生が登場しないかなというネットの声もありました。
ファンはあの二人のやり取りや、田村みちる(国仲涼子)のその後が見たいのです。
更に13年の間に「おひとりさま」文化が定着し、おひとり様行動が市民権を持ってしまいました。
結婚しないことも、それも選択肢の一つと受け入れられ珍しくなくなってしまったのです。
その為、シーズン2では桑野の奇行に映った行動も至って普通で面白みに欠けました。
シーズン2まで時間が空いてしまったことが敗因だと思います。
    • 0