アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(高校生男子)に
「まじ○○(彼氏)可愛いどうしようぅ!!」

って言ったら、

「なんか可愛いって言われると不思議な感じがする(笑)」

って言われ、よく男の子に可愛いは厳禁!って聞くので、もしかして彼も嫌なのかな~って思って「嫌だった?ごめんね(^_-)~♡」

って言ったら、

「いやいやそういうわけじゃなくて!!
………嬉しいです、嬉しい。!(照)」

って言われました。



不思議な感じ って、何ですか!?!?!?
いい意味ってことですか?

A 回答 (5件)

横レス失礼。



彼は「嫌だ」とは言っていませんよね。「いやいやそういうわけじゃなくて!嬉しいです、嬉しい」と。だから「不思議な感じ」と言うのは、そのまま。裏も表もないのです。

大抵の男性は、言葉に裏の意味はありません。特に彼女に対して話す話に、裏をつけることはありません。そんなことをすると誤解の元なので。
人に話すときに裏の意味をつけるのは、気の弱い男性や女性だけかと。

彼にもう一度、聞いてみては?
「不思議って?」と。
多分「嬉しいけど、恥ずかしい。お尻の据わりが悪い」と言うことかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2023/11/09 22:27

男女の生涯未恋率(50歳時点で一度も恋人がいなかった人の割合)、男性12.3%、女性8.8%の中で高校ですでにいる事自体がその幸せに他者からの強い嫉妬や苛立ちを覚える人が多数いることを理解した方がいいですよ。

    • good
    • 1

かわいいは男性にとって褒め言葉ではありません。



男性が男性に「かわいい」って褒めてるところみたことありますか。

男性にとって「かわいい」は、女性や子供や動物に向ける言葉であって、男性が受け取る言葉ではありません。

男性に対して、子供っぽい、女みたいになよなよしてる、ペットみたい、そういう意味でいう言葉です。

「かわいいは厳禁!」はまさにその通りです。厳禁だと知ってるなら使うべきじゃなかった。

私の知り合いは、クソまずい料理を食べさせられたとき、マズイとはいえないので「不思議な味ですね!」ってリアクションするそうです。

彼のいう「不思議な感じ」も、彼なりにあなたの気を悪くさせないように気を遣った、最大限の嫌悪表現です。

あなたからごめんねと言われたら彼もうれしいと言うしかありません。

彼に対してはもう2度とかわいいって使わない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まさか、嫌がっているとは思ってもいませんでした、。
もうこれからは可愛いって思っても言わずに我慢します…泣

彼に嫌な思いをさせ続けてしまうところでした。
ありがとうございます泣泣

お礼日時:2023/10/23 07:40

自慢話は周りを不幸にするだけだからやめたほうがいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

決して自慢話ではありませんよ、。
回答者様の幸せをお祈りします!

お礼日時:2023/10/23 07:41

ペット扱いされているようで


男として見られていない気がしたのでしょう。
ぬいぐるみも可愛いというし
スィーツも可愛いというし同等の扱いです
それって人間として認めていないという事
相手を馬鹿にしてませんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…⤵︎ ⤵︎
そう考えると、かなり酷いことを彼にしてしまっていましたね汗
よく反省して、以後おなじことをしないように細心の注意を払っていきます…

お礼日時:2023/10/23 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A