dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

37歳の余り者男です。
1度しか恋愛経験がない世にも珍しいかなりの非モテです。

まず外見的なスペック
→177センチ、70キロ、格闘技経験あり(フルコンタクト空手、キックボクシング)
大学は世間でいう一応難関私立→ですが、、紆余曲折あり、、大手子会社勤務。。。
ですが出世は早く既に部長代理。
課長は10個上、部長は17個上。

中学時代
→3年生の時に2つ下の妹の友人達から格好良いと言われていたようです。
高校時代
→男子校。クラスの友人や先生、友人のお母様方に格好良いと言われていた。久しぶりに会った中学時代の友人(女性)にも格好良くなっちゃって~!彼女いるでしょ?と言われるように。
大学時代
→1浪を経て入学。あるサークルに入会。女性は先輩に1人だけで、その方のタイプだったのか分かりませんが、会う度にイケメン!格好良い!と言われすぎて、ある飲み会の帰り際には
腕を掴まれて自分の胸に押し付けられたことがあった。あまりタイプ(性格がちょっと)ではなかったため、特に恋愛には進展しなかった。
ちなみに大学時代の友人は数えるほど。でも、今でも付き合っている友人が2人いる(会計士とフリーランサーで意識も高く、会うと士気が高まる)
社会人(24歳~28歳)
→地方都市へ配属。職場での出会いはなし。
同大学出身の先輩や同僚の方々に恵まれて、充実した社会人スタートを切るが、、相変わらず女っ気はゼロ。
→29歳の年に現在の会社へ転職。女性が多く、可愛い人も多くて衝撃を受ける。
何故か7つ年下の超美人に好かれ(恋愛経験がない私でも分かりやすすぎるくらいに、アプローチがもの凄く、営業同行したいと度々内線連絡もあったり、飲み会で話す機会も多々あったせいか、映画デートに誘われて後日正式に付き合うことに。実は同時期にこの女性の一つ上の子からは人生初の告白を受けたが、上記彼女と付き合っていたので断ることに。


そして今、、
→唯一の彼女は1年半で別れて、それから1人。勿論女っ気はなし。

同じ部署の女性(母世代くらいですが)から目の保養やイケメンとよく言われ、同僚や先輩からも見た目は良いと言われる(勿論賛否はあります)なので、学生時代の周りの反応を見ても、どうやらお世辞というわけでもなさそうです。でもこういうサイトを見ていると、イケメン(容姿の良い人)は女性が群がるそうなので、それを考慮すると良い方だけど、良くはない?といった感じなのでしょうか。

また比較的資格を取ったり身体も鍛えたりしてきましたし、自己啓発はかかしていませんが、、
恐らくつまらない人間なのか、実は発達障害やサイコパス等の人格があるのか。
考えても悩みは尽きません。

あとは、あまり人を好きにならない(美人や可愛い子は好きですがアプローチしたか?と言われるとしていない)のも原因でしょうか?

これから彼女が出来る確率は天文学レベルの難易度となるのでしょうが、チャンスがあれば頑張ってみたいです。

A 回答 (4件)

自力で駄目なら他力もあるさ、


例えば信頼出来る人からの紹介での、
昔々によくあった様な形でのお見合いは貴方の様な人にはピッタリだと思います。マッチングや合コンや街コンや商売でしてる結婚紹介所などのチャラチャラし金稼ぎ目的の無責任なのとは違い、正式な紹介でのお見合いなので
それなりの良い相手にも会える筈だし
その様な女性の方が貴方と気が合うのではと思います。
    • good
    • 0

あれっ、さっき回答した人だ(笑)


こっちの方が詳しいね

超美人だったのか!
まあ、本人が何もしてないのに女性からアプローチされる男は、実際にはメッチャモテてると思いますよ
たぶんわかってないだけ(笑)
あなたの場合、37歳なら20代の超美人、余裕でまたゲットできますよ
こちら方面の勉強がまだまだ足りないかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプローチ(確実にされた)は人生で5回くらいです。

彼女は本当に綺麗でした。
社内外でモテまくりでしたね。バイト先で待ち伏せされたりもあったそうです。

出会いが会社以外に全くない状態では彼女は出来ないと思うので、諦めるしかないかなという感じです。学生時代にサークルとか入って、良い人見つけておけばよかったです、、後の祭りですね。

お礼日時:2023/11/04 15:46

37でできないのならこの先も無理だと思います

    • good
    • 1

そもそも、あまり人を好きにならないのなら無理に彼女を作らなくても良いかと。



独りでも十分生きていけますよ。貴方なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い子や美人を見るとヤリタイな。付き合ったら楽しそうだなと思いますが、今更無理だと思ってしまうし、社内恋愛以外はしたことないからどうすれば良いか分からないし。

お礼日時:2023/10/28 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A