プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し年上の女性にほぼ一目惚れという形で好きになりました
お淑やかなところに惹かれてしまいました

彼氏はいるか分からないです
お淑やかで真面目で大人しい女性です

実際に会って話した事がほんの少し
LINEは交換したのですがLINEでの会話もほとんどないです

最初の話題はどんな話をすれば良いと思いますか?
自分の考えは
いきなり「普通にあんまり交流したことないけど話してみたい」って気軽にLINE
その後
甘いものが好きかどうか聞いてみてから
なんかパンケーキ屋やお洒落な店に誘うのが良いのかなと思ってます
その時、上京したばかりだから女友達がいないから男1人は恥ずかしいなどと一緒に伝えようと思ってます

他にいい方法やアドバイスなどあれば教えて下さい

A 回答 (1件)

>他にいい方法やアドバイスなどあれば教えて下さい

相手との関係性によると思うよ。
大学やバイト先の先輩なら気軽に、少しなれなれしくてもパンケーキ屋に誘うなど話せばいいと思う。
でも先輩ではなくて、職場の人とか取引先とか、客とか、そういう関係性だとプライベートに誘うのはよく考えた方がいい。
セクハラになってしまうことがあるから。

>自分の考えはいきなり「普通に~~

いきなり過ぎなければいいけど。
いきなり過ぎると女性側がひくから。

実際に会って話してLINEも交換してるのだから、ある程度の関係性はあると思う。
会って話した時のことに絡めてLINEしてみれば、相手も答えやすくていいと思うよ。

女性にLINEするときには、自分のひとりよがりに話すのではなくて、相手が返しやすい会話を心がけるといいよ。
ジョークのつもりでも何かをディスったりするのは辞めた方がいいし、意味が通じないような文章も送らないこと。

パンケーキ屋に誘う方法の例として。
その女性とは「会って話した」ということなので、東京のどこかの場所で会ったということだよね。
その「場所」が共通の話題に使える。
質問者は上京したばかりで東京は地図アプリを見てもよく分からないし、その場所まで行くのも迷ってしまった。
友達に教えてもらおうとしても、まだ東京に友達もできていないので聞く相手もいない。
〇〇(渋谷とか地名・駅名)にはオシャレなカフェとかパンケーキ屋とか多そうだから行きたいけど、一人だとなかなか行けない。

―――という流れから。
まず、その女性に○○のことを聞いたりほかにお勧めのエリアや、オススメの店や気になってるお店がないか聞いてみる。
その女性から、〇〇にある××というカフェがオススメなどの発言があれば、そこがチャンス。
行ってみたいけど道が分からないので一緒に行きませんか?みたいに誘ってみる。

いきなり誘うよりもまだ話の流れがある。
それに相手の女性には、東京に不慣れな年下の男の子を道案内するという、”口実”を作れる。
女性心理として、ストレートにデートに誘うよりも、そういう別の”口実”や言い訳があると誘いに応じやすくなる。
断られる可能性を低くできる。

>上京したばかりだから女友達がいないから男1人は恥ずかしいなどと一緒に伝えようと思ってます

その話し方だと、相手の方から一緒に行きましょうか?と誘ってもらう方向になってしまうよ。
相手の女性に誘う気がなければ絶対に誘いの言葉は出てこない。

それに、
「今は男の子一人でも普通に行ってるから大丈夫よ。東京に慣れるきっかけにもなるし一人で行ってみて!」
とか言われたらこちらからも誘えなくなっちゃうよ?

女性を誘うコツは、相手から誘いの言葉が出るのを待つのではなくて、誘いを断りにくい口実を作ってあげることだよ。
    • 0