プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone で撮った動画にもう一つの動画はめ込むことは、
できました。
この後LINE等で知り合いにこの合成動画送る方法が
わかる方教えてください。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございました。
    ↓下記のメニューのどれを選べば
    フォトファイルに入るのでしょうか?

「iPhone で撮った動画にもう一つの動」の補足画像1
  • KineMasterで作った動画のLINEで送る方法がわかりません。

A 回答 (2件)

①LINEの相手とのトークを開き、画面下のトーク内容を入力する窓の脇の「+」マークの脇にある画像アイコン(カメラアイコンでない方)を選ぶと、「どの画像をはりつけますか?という意味の(こういうメッセージは表示されません)画像一覧が表示されますね?

そこから送りたい画像を選び画像片隅の丸にポチ印を付け、すぐ上のラインの右にある飛行機アイコンをタップ。

②もしくはスマホにある画像一覧表示アプリ(ギャラリー、アルバム、フォトなど)から送りたい画像を探してそれを長押し → 共有アイコン(横向きV)をタップし、どれを使って共有するかいろんなアプリが一覧で並ぶ中のLINEを選ぶと、「LINEの中の誰に?」という意味でLINE仲間がリスト表示されますので、相手を選び「転送」

要するにLINEから画像と相手を選ぶか、画像からLINEと相手を選ぶかの順の違いです。

No.1の方が言われてる通り、長すぎる動画は送れません。
その場合は、画像を送るのではなくGoogleフォトなどクラウドにアップロードしておき、そこの所在地を相手に送り案内する方法となります。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

わかりました。大変ありがとうございました。

その動画をカメラロールにいれて、写真を送る要領で送ってください。

ただし、尺が5分以上の動画は送れません。
    • 1