アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンはオワコンになると思いますか?ディズニーみたいになると思いますか?。

A 回答 (3件)

絶対にオワコンにならない。

ゲーム大人気だし、更に新たなポケモンが来年再来年その先もずっとゲームに登場し続けます。ポケモンのオワコンがあるとするなら50年後くらいですかね。バーチャルリアリティで遊べるポケモンゲームが登場したら更にポケモン人気は加速しますね。これはポケモンオワコンは200年ほど先のことか?
    • good
    • 0

ポケモンが終われば、ニンテンドーが終わる。



ディズニーよりも
ポケモンよりも
オワコンと言う言葉が
もはや……

終わっています。

「オワコン」使用上の注意
-------------------------------------------------------------
「オワコン」という言葉自体がオワコンであると
報じられることもあり、
2010年には読売新聞にて
2013年には社会学者の古市憲寿が日本経済新聞にて
2016年にはITmediaが「オワコンという言葉自体が死語」
であると報じています。
また、小学館が発行する雑誌「DIME」の記事に拠れば
実際は「終わりそうなコンテンツ」
「終わって欲しいコンテンツ」に対して使われる場合が
多いと報じている他、エキサイトレビューの記事に拠れば

「大抵は煽り文句で使われる」と報じられています。
    • good
    • 0

最初の生物博士のたじりさとし?さんだっけ、が考案した


デザインが可愛かったので、

単純に生物の生態に無知で、キャラデザがダサくキモくなれば
客離れかな、と
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています