プロが教えるわが家の防犯対策術!

早く髪の毛を伸ばす方法を教えて欲しいです
私はお尻くらいのスーパーロングヘアにしたいと思っていて髪の毛を伸ばしてます
現在の長さは背中くらいで胸下くらいのロングです
髪の毛を金髪に染めているのと毛先オレンジ色入れてます
髪の毛の量は多くて髪の質は柔らかめの普通くらいで細い髪の毛でクセの強さは普通です
なのでブリーチしてるんで痛んでます

せめて来年の7月くらいには背中のウエストのあたりまで伸ばしたいです
1年後の12月には腰くらいまで伸びてるのが理想ですが難しいですか?

どうしたら早く伸びますか?

A 回答 (1件)

ggれば関連情報は腐る程出てきますが、一般には髪が伸びる長さは1年で12センチほどと云われています

これは一切のヘアケアをしなかった場合です
ちなみに個人的な経験と一般論として、夏場の方が代謝が促進され易いので伸びるのが早いと云われているため、
今から伸ばすのはちょっと苦労するんじゃないかと思います
伸ばせて、恐らく10センチ程度が限界でしょう
あと、「伸ばす」だけであれば別に難しい話でもありません
単に髪を考えた栄養(特に亜鉛)を取っていけばいいだけです
ただしサプリメントはダメです
あとはヘアアクセルレーターみたいなのを使ったり、頭皮マッサージすればいいだけです
実際、私は女装子ですが、髪を伸ばす為に色々頑張ってもメンズベリーショートからロブまで約10か月かかりましたが、今ではハーフアップやポニーテールくらいならやれるくらいです
大体18センチは伸ばせました
女性よりホルモンバランスなどの関係で伸ばすのに不利でも10か月程度はかかってしまうわけです
ただ、「綺麗に伸ばす」となると話は別です
私も、自宅でのヘアケア一つとっても、アウトバスケアの違い一つでここまで髪質の感じが変わるのかと思うくらいに差が出ます
ちなみに一般には、綺麗に伸ばす為には2~3か月に1回は美容室に通った方がいいとは云われています
あとはYouTubeで関連動画を漁って勉強したらいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます ヘアケアは毎日やってます 主にトリートメントしたりヘアミルクやヘアオイル塗って乾かしたりしてます
動画など見て頑張ります
ありがとございます