アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「東京03」というお笑いグループの動画をたまに見るのですが、「めちゃくちゃ面白い」と思うこともあれば「わざとらしくてイラっと」することもあります。人間のありがちな側面をよくとらえていて面白く、それが逆にわざとらしくて時にイラつかせる、ということなのかなと思っています。

 動画を見る方へお聞きします。東京03の「めちゃくちゃ面白い」または「イラっとする」動画を紹介してください。その際、なるべく「面白いか、イラっとするか」のどちらかは書かないでください。どう感じるかは私または他の人の感想にお任せください。よろしくお願いします。

「「東京03」(お笑いグループ)の面白さ、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 繰り返し見てしまうものの一つ。これからも応援しましょうか。ありがとうございました。

      補足日時:2023/11/11 17:25

A 回答 (3件)

東京03のコントは面白いし私も好きなお笑いグループです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


最近はあまり見ないけど以前はよく見てましたよ。そのわざとらしさが受けていると思います(笑)
以前テレビで見たことのあるコントです。
面白いかイラッとするかどっちかな?(*´艸`)

?si=VX6fmBzMnaVTe1-J
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これは最近見たものの中に入っていました。
「心の中でそれを思ったとしてもわざわざ口に出して言う店員や客はいないだろう」と思わせますね。人間にありがちな愚痴をクローズアップして面白おかしくするのが 東京03の手法なんでしょう。 この作はイライラ感より面白さが勝っていました。

お礼日時:2023/11/04 12:26

私もその「クレーム」は面白いと思いました( ^∀^)


それからたまに、さとふるのCMもやってますよ。ついでにもうひとつ…

?si=iesu9JV1npFWQ8ea
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その「バンドマン」も見たことありますが。これははっきり「イライラでもなければ爆笑というものでもない、詰まらない部類に入る」と、正直思いました。すみません。

お礼日時:2023/11/11 17:21

コントって、わざとらしいから面白い。

そう言う意味では、朝ドラも大河ドラマも、コント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コン」を改めてひてみると「風刺・諧謔に富んだ寸劇」とありあます。朝ドラや大河ドラマにこれを当てはめるのは不適でしょうが、東京03などはまさにコント。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/04 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A