dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

競馬、よく知らないのですが、昔、障害物レースありましたね?垣根を飛んだりとかそんなんやったかと。今、なくなりました?

A 回答 (5件)

http://www.mirai.ne.jp/~inazuma/b/2023aki.html

この秋の障害の予定です
京都は2本ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信までありがとうございます!

お礼日時:2023/11/03 23:12

障害レースの最高峰かつ最長6900mのイギリスのグランドナショナル、日本だと、中山や京都では大障害などの有名レースがあります。

中山はグランドジャンプと大障害でしか使わない大竹柵、京都はバンケットが有名です(中山の坂もこう呼ぶことがある)。
    • good
    • 0

BS11でうまなびイレブンっていう番組放送してますよ。


https://www.bs11.jp/sports/umanavi/
    • good
    • 0

やってますよ。



3回京都3日の8レースが障害です。
https://www.jra.go.jp/keiba/calendar2023/2023/11 …
    • good
    • 0

ありますよ


ただ、もともと平地に比べて障害のレースの本数は少ないですし
タイトルやジョッキーも平地に比べると知名度が低いです
両方乗る人もいますが
平地などで活躍してる人は平地に絞って
障害の免許は返納する人もいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるのですね。京都競馬場にも?ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A