アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が高い男なんですが、外を歩くと変な感じで見られたり、嫌な顔をされてしまうこともあるのですが、身長高い男ってどこか嫌な存在とか目障りになるものですか?
さすがにプロのバスケの選手までは高くはないですが、この前もその選手も外を歩くとジロジロ見られたり変な目で見られるから嫌だとか言ってました。

A 回答 (3件)

180㎝は、今では日本でも珍しくない時代になりましたから


190cm以上あるんでしょうか?

昭和時代では、180cmくらいの男性は、普通から外れて居ると
ジロジロ見られてイヤな思いをした方達が多かったようです。
逆に、身長の低い者は、バカにされて、軽蔑され(なんでだよ!)
それが日本なんですよ。

令和時代は、一般人達の勝手に決めた「常識身長」が、高くなったとは
言っても、

更に高くなると、「プロスポーツ選手」と。肩書きを首からぶら下げて
歩かない限り、「規格外」として見られるんじゃないですかね?

まぁ、島国根性の国に
居る以上、仕方ないかも。いつになっても(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

190はありませんがそのぐらいあるようには見られます。

日本ってなんでも平均ぐらいが目立たなくて生きやすい変な国ですよね。

お礼日時:2023/11/04 12:49

普通の人より飛び抜けて高いわけですから、異様に見えることはあります。



また、見下ろされることに不快感を持つ人はいます。

特に日本人は、横並びなら安心という人達ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

異様な存在なのは分かります。
奇抜なファッションをしているような人とか、個性的な人とかと同じなんだろうな?と。

もちろん自分は大きすぎるのかも知れませんが、全体的に日本人が小さいんですよ。

お礼日時:2023/11/04 22:55

東京の地下鉄でも


たまに天井の低いホームがあって
柔道の篠原信二(だっけ?)
彼氏が頭を下げて歩いていたのを
見かけたなあ

あまり人をジロジロ見ることはないけど
さすがにこれは二度見してしてしまった

まあ
この人はある意味
有名人でもあるからでしょうね
みなさん見てました

とくにこの駅は
天井が低かった

嫌な顔とか
嫌な存在ということはないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺も地下鉄の入り口とか天井、バスなどは頭がぶつかりそうな時が結構あります。

柔道の篠原さんほどはないと思いますが、男の中でも数パーセント程度なのでかなり少ない部類に入るので目立ちますね。

嫌な顔をする?ような人もいるんですよ。
列に並ぼうとすると急にいなくなったり、間隔を開けられたりとかも。
そんなに嫌われているのかな?と過敏になることもあります。

お礼日時:2023/11/04 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A