プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、コンビニに100ショップの商品や無印食品が売られている。セブンイレブンはダイソー。ローソンは無印食品。更にドラッグストアを併設している所が多い。ドラッグストアにコンビニ必要なの?

A 回答 (3件)

ここ数年の傾向としてドラッグストアの隆盛がある


元々ドラッグストアでは薬品関係と雑貨(洗剤とか紙製品のような消耗品)がメインだったが

最近では生鮮食品を扱ったり、中には惣菜を扱うようなところもある

コンビニの棚の貸出も似たような考え方で、一箇所で買い物を済ませたいという消費者が増えていることへの対応でしょうね
コンビニでも生鮮食品扱うところ増えているのも同じ考え方でしょ

大家族なら安売りスーパーで食材をということになるんだろうけど
一人住まい等の場合、わざわざスーパー出かけなくてもドラッグストアやコンビニで一箇所で済ませたほうが楽ってkと
    • good
    • 1

ついで買いを狙ってると思う。

薬買いに来たけどちょっとした食べ物飲み物もついでに買っておこうかと思う。
    • good
    • 0

どうだろう? 入らないかな?私の地元の薬局、1個だけ、ミニストップ入ってるけどほとんど薬局。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A