プロが教えるわが家の防犯対策術!

女装について

最近、女装を始めた者です。メンズ物のシャツやジャケットはS〜Mがぴったりです。アマゾンでレディース物の服を購入したのですが、XLとLで注文したのに肩と腕が窮屈です。そう言うものなのですか?気をつけのポーズなら大丈夫ですが、少しでも動くと体が束縛されてるような感じがします。特に腕と肩が動かしにくいです。

因みに身長は170cmで、体重は49kgで、ウエストが69cmぐらいです。

余談ですが、自分は軍装が趣味で世界中の軍服を集めてますが、小さめのサイズでもブカブカの物が多いです。逆にレディース物の服は大きいサイズなのに窮屈。この違いも教えて下さい。

A 回答 (5件)

メンズ物では女装する事は無理では。

• 0

私はちょっとゆったりが好きなのでレディースはMですがLやLLを買う事が多いです。

メンズはSでもゆとりある好みの大きさなので安心して着れます。
って事はメンズのS〜Mがぴったりの主さんはもう少し大きくないときついのかもです。
レディースはメンズより肩も小さめ腕も細めです。
何故なら?華奢で可愛くてきれいに見せたいからです。
ここ数年の流行りで袖がふわっとボリュームあるのがあるのでそれなら気にならないかもです。

いつも思うけど女装の人ってピタピタ身体のシルエット出る服がお好きですよね…女はそうでもないのになっておもってました。

メーカーサイトには服の実寸表と当てはまるヌードサイズ表があるので確認すると少し役立ちますよー。
    • 0

同じく女装子です

店頭で試着したことはありますか?
流石にショッピングモールや専門店での試着は私でもハードルが高いのですが、
リユースショップでならば店員も近付いてこないので試着するのにもってこいです
で、実際に試着してみるとわかるんですが、しかし既に指摘があるように、
レディースではLやXLでも腕と肩がキツいというのはザラです
ちなみに私は、触った感じや見た目の大きさ、手首が入るかどうかといった数点だけ確認しただけで、そもそも体が入るのかどうかわかるくらいにはなりました
それで言うと、
例えばワンピースだと案外Mでも入るブランドがある一方で、2Lや3Lじゃないと入らないものもあります
ちなみに靴なんて最悪で、基本的には男性向けの大きさに作ってある女装用のものじゃないと足が入りません
なので、一度リユースショップでいいので50着くらい試着してみたらいいと思います
例えばジャンパースカートと羽織ものを組み合わせるとか、
私も3桁着も試着を経験すると色々と気付きがありますよ
    • 0

そもそも男性に比べて女性は華奢なつくりになってます。

仮に手脚の細さが女性のように細い男性でも、女性よりも肩幅が広かったり、ウエストは女性のような曲線のくびれではなくある程度直線っぽいところがあります。

服が肩幅・胴まわりの縫製が女性の体にフィットするようつくられていると、男性には窮屈だと思います。
せめてドルマンスリーブやケープスリープなど、脇にゆとりのあるデザインだといいんじゃないかと思いますよ

詳しく知りたいのであれば、洋裁・和裁の男性と女性の服の型紙の違いを調べてみると、フォルムが全然違うことがわかると思います
    • 0

そも

メンズ(想定160cm)とレディース(想定150cm)を想定されて作られているので(基本が想定Mサイズ)
同じサイズが合うわけがありません

身長170cmの50kgなら痩せすぎレベルですが
大凡LL~3Lは欲しいです
基本は体型というより身長で選んでください(肩幅や腕の長さは身長換算)
因みに私は167cm58kgで平均LLを選んでます
Lは肩がつっぱって動きにくいですね(数枚持ってますけど)

そんで一応ですが…
軍服が好きなら
「ミリロリ(ミリタリーロリィタ)」
というジャンルを一応オススメいたします
サイズは身長から見て最低LL以上ですね(できりゃ3L欲しいかも?)
    • 0