プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチ箱(マッチ棒の入った箱)の利用法について、思いつく限りたくさん挙げてください。
自由な発想で構いません。

A 回答 (5件)

マッチ箱といっても


どういう箱なのか

お店でもらった昔のマッチ箱のことを言うのか
それとも
今でも買えるマッチ箱なのか

マッチが流行っていた頃のマッチ箱でしたら
昔のお店の名前などが書かれていて
レトロ品として重宝されます

ただし1個くらいでは
だめですね
    • good
    • 0

放火

    • good
    • 0

マッチを入れる。

    • good
    • 1

潰して手指を鍛える(リハビリ含む)



ゴミ箱に放り投げてコントロール力をつける

横に並べて輪ゴムで倒して遊ぶ

一杯並べてドミノ倒し

「これ何の箱でしょう?」「・・・」
「マッチでーす」と近藤真彦のマネで答えて宴会芸の小道具に

女装して悲しい顔して「マッチ売りの少女」
    • good
    • 0

昔は重ねて ままごと遊びのミニタンスにしていました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A