アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【火災】

自宅に、窓を割られてガソリンを注ぎ込まれて、マッチ等で火をつけられたら、
どう防げばいいですか?

A 回答 (4件)

それは防ぎようがないです。

そうなったときはこれも運命と思ってあきらめてください。もっとも、マッチで火をつける犯人も少なからずダメージがありますので、青葉真司の様になる覚悟がないとそういうことはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなのですね…。

お礼日時:2021/11/22 23:31

よほどの事態ですね。

スプリンクラー等をつけておけば被害は減るとは思いますが、防げるかと言われれば答えは否です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/11/22 23:53

防ぎようありません。


ガソリンの引火は一瞬です。
マッチを投げ込まれたら一瞬で火の海です。
防ごうと考えず、逃げるが勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/11/22 23:30

消化器で初期消火、駄目なら直ぐに逃げるしかないと思う。


そんなん、防ぎようがないわ。
日頃の人間関係良好に保つしかないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/11/22 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!