プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップラーメンが焦げるって、何したんですかね(笑)?消防団員ですが一昨日火災出動が掛かり、現場に向かう途中で火災じゃないから引き返して良しと言われ引き返して帰宅しました。
現場のアパートに先に到着した人が言うには、そのアパートの住人から隣の部屋が焦げ臭いと通報が有ったそうです。一応現場を見てみたらしいんですが、現場はゴミ屋敷で、焦げたカップラーメンが見つかった以外特に何も無かったそうです(笑)
隣の部屋まで臭いが来るほどカップラーメンが焦げるって、何したんですかね(笑)?

A 回答 (8件)

多分、(水の代わりに)ガソリンを沸かして入れたかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ屋敷に平気で住んでられる時点で、あたおかな人なのかも(笑)

お礼日時:2023/03/10 06:07

灰皿が見つからなかったんだろうね

    • good
    • 0

カップラーメンに水を入れて電子レンジにかけて、長時間加熱して容器が焦げたのでは?


容器によく使われている発泡スチロールは焦がすと強烈な臭いがするけど、火災の初期もそれと同じような臭いがうっすらとすることがあるので、間違えそうな気がする。
    • good
    • 0

本人から小一時間聞き出して下さい

    • good
    • 0

火にかけたんだろね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップラーメン火にかけるって、どんな発想だろ(笑)?

お礼日時:2023/03/05 10:37

消防団員なのに


それ以上のことは
聞けないのですか?

一般の人よりも
火災に詳しくなりたいものです
    • good
    • 0

容器を灰皿代わりにした...容器は原油から作られている

    • good
    • 1
この回答へのお礼

空容器じゃなく、ラーメンが焦げてたそうです(笑)灰皿代わりにって、ゴミ屋敷に住んでて食べ物とゴミの区別もつかなくなってたんですかね(笑)

お礼日時:2023/03/05 09:34

迷惑な話ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもカップラーメンって、お湯で作りますよね(笑)?何したら焦げたりするんだろ(笑)?

お礼日時:2023/03/05 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!