プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です 今ベッドのシーツを直そうと、布団を床に置こうとしました。そしたら布団がストーブに当たってて、1分ほど当たっており、それに気付いてすぐ離したのですが、なんか焦げくさい臭いがします。 焦げ跡などはみあたらないのですが、ここからいきなり引火することってあるでしょうか。

A 回答 (5件)

ないです。

    • good
    • 0

電気ストーブは、通電したときに、独特の匂いがすることがあります。


反射板やグリルなどに、ホコリが積もっていると、匂いが一層強く感じることがありますから、掃除機をさっと掛けるか、ペーパータオルで拭きとるなどされて、ホコリを取り除くことです。
 布団がストーブに当たるのは、大変危険です。
ストーブが原因の火災は、布団の他、カーテンなどが触れたり、ストーブに当たりながら読書をされている途中で居眠りしてしまい、本が滑り落ちてストーブで引火したという例もありますから、ストーブは可燃物と離すことがなにより重要です。
    • good
    • 0

水かけるのです。


ストーブ、布団に。
火災で全焼か、死ぬより安いので
    • good
    • 1

有り得るので、寝ずに見張っていてください。

コワイです。
    • good
    • 2

一般的には、外でバケツに水を入れて沈める。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!