アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その番号にかけると、火災現場を知ることができる番号があるそうです。どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (5件)

お住まいや確認したい地域の消防局や消防本部の所在する所で管理されていて案内電話で確認出来ます。



地域に依って番号は異なりますので、NTTタウンページ(黄色の方)で消防の所を見れば掲載があると思います。
お住まいの地域でなければ近場にタウンページが入手出来ないでしょうから管轄の消防にお尋ねになられると教えてもらえます。
仕事柄、私もよく活用しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

黄色いタウンページに載っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/16 20:35

その地域のタウンページの、「官公庁」の消防署のところに「テレホン火災情報」もしくは「テレホン災害情報」という名前であると思います。



地域によって違いますので、必ずその地域のタウンページを確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地域によって違うんですね。
確認できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/16 20:37

火災情報テレホンはお住いの地域の消防署(119番ではありません)に聞けば判ります。



一例として、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

災害情報テレホンと言うんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/16 20:38

大変失礼しました。

229944は僕の地域の番号でした。この番号は「火災情報テレホン」といいます。タウンページの消防・救急の欄に載っていると思いますので、質問者さんの地域のタウンページにて確認下さい。
本当に失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タウンページで調べられました。

お礼日時:2004/09/16 20:34

こんばんは


229944でつながります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!