電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日からシルバーウイークで帰省しているのですが、廊下の電気を消し忘れてしまったかもしれません… 水曜日に帰宅する予定ですが、火事になる可能性はありますか??
3日程ですし大丈夫でしょうか??

A 回答 (5件)

家をしばらく留守にする場合にきをつけないといけないのは、火災と空き巣です。


夜間に洗濯ものが干したままとか、郵便物や新聞が溜まっているとか、家の中が真っ暗になるのは、
この家は留守ですから空き巣さんどうぞ、と言っているみたいですね。
私はいつも居間や玄関灯を夕方になると自動で点灯するようにしています。ついでにラジオも鳴らしています。
家の中が真っ暗になるよりいいのではないでしょうか。
照明器具を一か月ぐらい点けぱなっしでも、まずは火災の心配はまずありません。
    • good
    • 3

火災の可能性はゼロではありませんが高くもありません。


どちらかと言えばかなり低いです。

3日なら白熱電球だとフィラメントが切れる程度、蛍光灯だとそのまま点いている場合が多いのでは?
    • good
    • 0

>火事になる可能性はありますか??



電球でしょう? そんな可能性はありません。
電球が数日ついていた程度で火災になるのなら、毎日日本の半分の家は燃えているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>廊下の電気を消し忘れて


火災になる可能性は否定出来ません。火災になれば、損失は
膨大です。本当に心配なら、ご近所に自宅の外回りの確認を
依頼するか、自ら戻って確認することをお勧めします。
    • good
    • 0

こんにちは。


「廊下の電気」って、電熱器のわけないですよね?
普通の電灯でしょ?
一週間付けっぱなしにした位で火事になったりしませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!