プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「通電」の反対語を教えてください。
サーモタイマーで通電が切られる状態を一言でいうと何と言うのでしょうか。
断電という言葉を使っているメーカーさんもあるようですが、イマイチしっくりきません。

A 回答 (4件)

通電は「する」か「しない」かじゃないですか?


反対語は無いと思います。

タイマーで「電源が落ちる」「電源が切れる」等
逆に
タイマーで「電源が入る」等とは言いますが、「タイマーで通電」とはあまり言わないと思います。
    • good
    • 1

「遮断」に一票

    • good
    • 4

ネットを見ると



「通電」と「休止」
「通電」と「非通電」
「通電」と「通電停止」

なども使われているようです。

参考まで
    • good
    • 1

遮断です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています