プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンセント火災すなわちトラッキング火災防止対策アイテムを買おうと思いましたが
高いです(;^_^A
普通に考えて掃除して、めったに抜き差ししないコンセントであれば、刺した後、養生テープで上部と横覆えば埃防げるんじゃないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それでいいと思いますよ。


あるいは差し込む金属部分(2本)の根本5mmくらいに木工ボンドなりマニキュアなりを塗って絶縁してもいいし。
マメに掃除するだけで十分ですけどね。
    • good
    • 1

この季節、壁の湿気で ショートすることあるんですよね


うちいっかいなって、ブレーカー落ちて気が付いたからよかったけど
乾燥剤おいておくとか、湿気対策大事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!