アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは変えた方がいいと思いますか?理由も教えてください。

1.3つの箱がある。1つは賞金1000万円、2つは空。
2.あなたは3つの中から1つを選ぶ。
3.司会者は番組を盛り上げるため、残り2つの箱の中で空の箱を開ける。
4.司会者は発表の前に、最後の盛り上げのため「その箱でいいんですね?」と問う。

A 回答 (1件)

箱を変えることが許されるなら 確率は必ず1/3でなく 1/2になる。


箱を変えることが許されないなら 「なら聞くなよ!」と みなが不機嫌になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!