dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人に、
ヘアアイロンを送ろうと思うのですが、
梱包の仕方がわかりません。

数回使用した中古品で
本体のみです。

あちらから頼まれたので
送料はあちらに負担してもらうのですが
梱包にもなるべくお金をかけたくないので
1番安くすむ方法をおしえてください!

A 回答 (2件)

本体をプチプチなりのエアキャップでくるむ。

出来れば、二重以上くるむのがよいかもしれません。
あとは、くるんだものよりも、一回り以上大きな箱に入れて、間に新聞紙を丸めたものなどを詰めて、本体が動かないようにする。

一番良いのが、二回り以上大きな箱に箱の真ん中に商品がくるようにして、上下左右に動かないようにつめる。
詰めるのも、エアキャップなりスポンジなりを間に入れる。
それなら、海外でも大丈夫でしょう。(ちなみにHDDを海外にRMAする方法だから。)

一回り以上大きな箱でも、箱の真ん中あたりに商品が来るように詰めるのがやはり一番望ましいと言えます。
日本国内なら、新聞紙なりを丸めたものなどでも十分ですので。

もし、エアキャップがない場合なら、商品をビニール袋に入れる。
そして、箱の真ん中に商品がくるようにして、新聞紙なりで包むだけでも多少は違うでしょう。

化粧ケースがあるなら、それに入れて、ビニールに入れて、適当なサイズの箱に梱包して動かないようにするだけでも問題なかったりします。
    • 0

本体を「プチプチ」「エアキャップ」にくるんで

適当な大きさの箱に入れて、隙間に新聞紙をくしゃくしゃに丸めたものを詰めるか、

または「プチプチ」にくるんだヘアアイロンをクロネコ等のバッグに入れるか、

そのへんにあるであろう「手提げ袋」に入れて封をするかして、

ゆうパック辺りで送ると安く送れると思います。
    • 0