電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イベント等で使われる来賓の胸につける花(胸章)ですが、
裏にクリップがついているものは、厚紙にとめ、箱に入れて保管しています。
ところが、持ち運びする際にどうしても箱を横にしたりするとぐちゃぐちゃになってしまいます。
一度しわになったり、花の部分がつぶれると元に戻りません。
アイロンをかけてもなかなかきれいにはなりません。

どうすれば購入時のようにきれいに戻るのでしょうか。
また、よい保管方法があれば教えてください。(セロハンテープで止めると跡がついてベタベタしてしまいます。)

A 回答 (2件)

>裏にクリップがついているものは、厚紙にとめ、箱に入れて保管しています。


↑帯状の厚紙二本に一定間隔で胸章(上方はクリップ留めに、下方は厚紙下に挟み固定)を留め、その厚紙自体も動かぬよう固定する(両端を箱に止める等)と、少々動かしても潰れない筈ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、“厚紙自体も動かぬよう固定する”必要がありますね。
早速やってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 16:35

>持ち運びする際にどうしても箱を横にしたりするとぐちゃぐちゃになってしまいます




書かれているように胸章は非常にデリケートです。
横にするなど言語道断です。
大き目の箱に入れ丁寧に扱うしかありません。軽く10年は持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在も大きめの箱に入れて保管しております。

ただ、会場まで車で荷物を運ぶ際に助手席に置いたりして細心の注意を払ってはいるのですが、
イベントが終わると来賓の方があちこちに置いていかれるので、
その時に折り目がついたりしてしまうのです。
本来はきちんと来賓の方をお見送りして、お預かりすればそのようなこともないのでしょうけれど。

“胸章は非常にデリケート” “丁寧に扱うしかありません”
とmat983さんのおっしゃるように、今後はさらに丁寧に扱うよう心がけていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!