アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸人に関しまして。よく、クイズ番組で、カズレーザーさん、宇治原さん、見ますが、宇治原さんは京大。賢いのはわかります。カズレーザーさんは、同志社、なぜあんなに博学なのですか?カズレーザーさんをディスるつもりの質問ではないです。むしろ、好きな芸人です。

A 回答 (3件)

クイズで正解の多い人は記憶力が優れているようです。



一度、目にしたこと・耳にしたこと・読んだ事等をシッカリ覚えているんだと思います。
学歴・学校には関係ありません。
    • good
    • 1

同志社も良い大学だとは思いますが・・・



興味がある事には没頭するけど いわゆる受験勉強はやりたくなくて、
センター試験結果で合否が決まる同志社に受かった時点で 受験勉強は止めたらしい。
    • good
    • 1

なぜと言われて、それはこれこれこうでこうだから、と説明出来る人はいないでしょう。



それを言うなら、伊集院光さんは高校中退だけど芸能界雑学王です。

しいて言うなら、つまり学歴だけでは決まらないということです。

東大卒のバカはいないと思うけど、中卒でも頭がいい人、勉強出来る人はいるのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A