アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
お分かりの方はお教えください。

以前、iPhoneを利用していまして、最近Androidに機種変更しました。
iPhoneではアプリごとに通知の細かいON/OFF(バイブレーション・サウンド・バナーなど)設定をしており、Androidでも同様に設定を行おうとしましたが見当たりませんでした。

そこで調べたところAndroidで近い設定が、通知をサイレントモードを有効にして、その後にアプリごとに「割り込み可能」とするとできることが分かりました。

ですが、下記のアプリで期待通りに動作しません。

・LINE
「割り込み可能」として動作はしているのですが「メッセージの通知」のサウンドを自作のサウンドに設定したところ、「着信音」が「メッセージの通知」と同じサウンドとなってしまう。

・メールアプリCosmoSia
「割り込み可能」としてサイレントモードの設定で「すべての通知を許可」としているが何も通知されず、「割り込み可能」をしていない状態と同様になってしまう。
サイレントモードを無効とすると正しく動作はしています。

他のソフトを利用しないで実現したく設定してみました。
上記2点だけ期待通り通り動作していません。
Androidのサイレントモードについて詳しい方はお教えください。

使用端末はXperiaになります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

LINEはLINEアプリの仕様で初期はスマホの着信音優先になっています。

設定→通話→LINE通話の通知を使用をオンにしてみてください。

CosmoSiaは使ったことがないのでわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

さっそく通知の設定を行ってみました。
ですが設定した着信音は反映されず、「メッセージの通知」と同じサウンドが流れてしまいます。

設定を確認したところ、そこに表示されているサウンドは、期待通りの曲名となっています。
ですが流れてくるのは「メッセージの通知」の曲となります。

試しに サイレントモードを無効とすると正しく期待通りの曲が流れます。

今回は案内いただきありがとうございます。